ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



哲学カフェに行きたい病

おぉ!!
ここの更新が一ヶ月以上もないなんて・・・!

育児してると優先事項があり過ぎて
ブログが滞りがちになりますね、
って言い訳を述べておきます(笑)


さて、タイトル通り
『病』ってほどでもないんですが


無駄に語りたい!


と最近思うのです。
子供が出来てから人と喋ることが
子供のことばかりで。

いや、いいんですよ?
子供は可愛いし(ザ・親バカ!)


けどね、
ネタが飽きてくるっていうか
たまには別のものもつまみたい(笑)

価値観が一方方向にしか向いてないのが
『なんだなー』と感じるわけです。

子供を預けてたまには
語りの場に行きたいですね。

快く快諾してくれる
旦那がいれば良いのに(笑)


FBページつくったどー!

このたびフェイスブックベージ作りました!


ページへはこちらからどうぞ→mon design labo


作った理由は至極簡単。


HPがショボすぎるから!


リニューアルしたいなー
したいなー
と思いつつまったく着手できてなかったので
前に作ってあったFBページを公開しました。
よろしければご覧下さい^^
テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コンペ勝ち取ったどー!

エステサロン様のロゴコンペ勝ち取りました\(^o^)/


久々の達成感♫

47点中の勝利です。

単純性血管腫 その10

先日三回目のレーザー治療に行って来ました!

二回目で全体的に薄くなって

『レーザーすげー!』

と感動したので三回目でさらに効果があればいいな。

レーザー前↓




レーザー後↓


相変わらず写真だとわかりずらい(苦笑)

月齢も上がってくると記憶力が発達するのか
診察の段階から母から離れません!
看護師さんにお願いする時が大変。


今回は眉毛あたりが目立つので
そこも重点的にお願いしました。
レーザー終わった後みると鼻下のほうが
反応が良かった。何故に!?

レーザーは脱毛効果があるので
眉毛部分は慎重かつ効きにくいのかな。


次は様子見て照射予定です。
夏到来だから日焼け防止が大変~

レーザー後は一週間軟膏を塗り続けるから
日焼け止めが塗れない(*_*)


あっそうそう!
結果を書いたつもりでいたんですが
書いてなかったので追記。

CTの結果ですが

血管腫ありませんでした\(^o^)/


予想通りというか、なんというか(笑)
これで小児科はひとまず卒業しました!

生まれた時から心不全の疑いやスタージウェーバーの疑いやら
疑いだらけでしたが、無事何事もなく成長しています。


子どもを産んで育てるって奇跡の連続だなーとしみじみ思います。


過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』
『単純性血管腫 その6』
『単純性血管腫 その7』
『単純性血管腫 その8』
『単純性血管腫 その9』

コミュニケーション不足?

娘とばっかり触れ合っていると
たまーに大人(M氏以外)と会話すると
テンポが合わない。

気を使って黙っていると
向こうも黙るので
話はじめると
向こうもはじめる


あわねーな(笑)


なんだろ。
関東と関西の違い??

生粋の江戸っ子は関西弁よりしゃべりが早いんだよ!
知ってた??

だからもんじゃ焼きってぐちゃぐちゃのまま食べるんだよ!
(江戸っ子がセッカチだから)

いやいや、
私のコミュニケーション能力が低下せいか!?

日中ほぼ、娘とばかり喋ってるし(ほとんど私が喋ってるw)
仕事の電話も毎日有る訳じゃないし。

なんだかなー
とちょっとぼやいてみたくなった。


よし、仕事しよ。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

