ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



シルバーウィークはまぐろ!

シルバーウィークはがっつりお休みを頂きまして
京急から出ている「みさきまぐろきっぷ」
マグロを食べに行ってきました!

http://hironee.sakura.ne.jp/sblo_files/hironee/image/E381BFE38195E3818D~1.JPG

しかし、さすがシルバーウィーク。
お目当てのお店に4時間も並びました。。。

4時間並んだかいあった
まぐろ丼は美味しかったかというと

北海道で食べた海鮮丼のほうが
美味しかった!


下関の唐戸市場で食べた海鮮丼のほうが
美味しかった!


という残念な結果でした。。。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり」

でリベンジすべく「ろとまん」買いに。

食べ歩き用が完売していたのでお土産の冷凍ものを購入。
帰ってから蒸して食べたのですが

生臭!

こちらも残念な結果に。。。

行った場所がいちばん混む三崎港周辺だったのも
悪かったのかもしれません。

マグロ丼に4時間も並んだ所為で遊覧船にも乗れず
スタンプラリーも完結できず
散々でしたが町並みはとっっても素敵でした♡

映画の撮影スポットになるだけはある!!
今度行くときは混んでないときにいきたいな〜
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

初期能力の違い

女は何事にも初期能力が高く
順応性がある。
しかし、好まないものへの
持続性と忍耐力には欠ける。

一方男は、
初期能力は低いものの、
好まないものへの
持続性と忍耐力には長けている。


独身時代から思ってて
なんでなんかなーと不思議だった。


今ならわかる!


朝起きるタイミングとか

外に行きたがるタイミングとか

ご飯食べる時間とか

お昼寝の時間とか

子供の月齢によって変化していく。


あるブロガーさんの育児ブログを
良く見に行くんだけど、
『朝9時から公園とかいってる!ひょえー!私むり!』

とか思ってたのに、今や
9:30ぐらいには公園に行く。

娘が靴を持って待ってるからヽ(;▽;)ノ


それは土日祝日関係ない。


ふと、
休みの日は正午まで
ずーーーーーっと寝てる
M氏見て思った。

これ、独身時代から
(いや、学生時代から!)
変わってないM氏の生活スタイル。

いつ順応するのやら(−_−#)


(ちなみに男女逆の性質を
持ってる夫婦もいる。
それが主夫の誕生じゃないかと思う)

私の好きな夏が気づいたら終わっていた件について

関東地方すっごく暑い日がつづくな〜と思っていたら

「さむっ!まだ8月なのにさむッ」

という日になり

ここのところ雨ばかりで

「ムシムシするわ!梅雨かッ」

とツッコミを入れたくなる気候ですね。

関東と関西で10度も差があったんですよ。
びっくり。


8月は忙しく、さらに1件取引先が新たに加わりました。
ありがたや〜

とりあえず、シルバーウィークはお休みを頂けそうで
ちょっとマグロでも食しにいこうかと思っています^^

娘の離乳食が完了期を迎え
ほぼ大人の食事と変わらなくなったので
(生はダメですけど)


マグロが食べたい!

寿司が食べたい!


と思い、横浜あたりなど行こうかと。
今からチケット取れるのかな。。。(苦笑)

単純性血管腫 その11

連続最高気温を記録した先日、
4回目のレーザーやってきました!

レーザー外来は基本午後からなので


超暑い!!!


ママチャリを購入してから
大学病院まで自転車で通っています。


さてさて、
レーザー照射の前に診察がありまして。

毎回経過が分かるように写真を撮って
カルテに添付していくんですが
こうして見ると初期は結構赤い!

最初の診察のとき
『まだ薄い方です』と言われてましたが
赤痣目立ってたんだなぁ~と。


で、三回のレーザーでここまで
薄くなるんだと実感しました(^ω^)


そして、次の5回目でレーザー照射は
一旦終了
の運びになりました*\(^o^)/*

眉毛辺りが濃いのが残っているんですが
目の周りは1歳を過ぎると照射中、
目を開けてしまう恐れがあるため出来ません(~_~;)
(本来ならガード用のコンタクトを
するんですが幼いので出来ない)

物分りの良くなる5歳までは
出来ないんだとか。

で、気になるのが
『気になるからレーザーを再開したい!』
と思ったときに、効果があるのか?!



医師
『一歳を過ぎると皮膚の厚さは
大人と同じになるから
1歳でも5歳でも効果は変わらない』



とのこと。


そーなんだ∑(゚Д゚)


単純性血管腫のレーザー照射を
希望されてる親御さんは


月齢が低い内に初めるのが
いいですよ!

※これは私の個人的意見です。


長くなりましたが、
恒例の分かりにくい症例写真公開!(笑)


レーザー前↓



レーザー後↓



鼻下辺りを重点的に照射。


今回もよく効きますよーに!




過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』
『単純性血管腫 その6』
『単純性血管腫 その7』
『単純性血管腫 その8』
『単純性血管腫 その9』
単純性血管腫 その10

アブラがのってる??

ちょっと森三中大島さんの旦那さんの
ブログタイトルのように
真似してみました(笑)

妊活から無事妊娠〜出産された経過を
ブログで見てたんですよね〜^^


さて、そんなことはさておき。


この夏忙しいぞ!


ありがたいことに仕事がね。

取引先が3社ほど増えまして。
2社は単発の仕事ばかりなんですが
まずまずの評価を頂きまして「次もよろしく〜」と頂きました。

で1社はレギュラー化しそうなんです。
継続で2年位かな。

上手くいけば軌道にのれるかな。

去年は社保険払うのでいっぱいいっぱいで
年収約3万円という若手芸人並みの利益でしたw


てなことで頑張るため
今年のお盆休みはナシで働きます!

モリモリね!


あと来年は保育園入れようか悩み始めてます。
3年保育の幼稚園にしようと思っていたんですが

も・・・・もたない・・・かも・・・・


取引先が増える

  ↓

打ち合わせやオリエンが増える

  ↓

時間の融通をきかせたい

  ↓

一時保育じゃ厳しくなる



という図式が見え始めたんです。
オリエンとかって大体夕方あたりが多いんですよね・・・
(デザイナーって夜行性が多いので)


今の忙しさが続くならいいけど
一時ならもったいないな〜と思い悩むこの頃です。


