ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



単純性血管腫 その8

このタイトル記事も
あと少しで終わるといいな…
と思いつつ。

先日、2回目のレーザー治療にいってきました!
前回のレーザーから約三ヶ月。

赤あざをあまり気にしないで生活していたので
(日焼け止めはしてましたよ)
変化が分らなかったのですが
病院の問診でレーザー治療する前の写真を見たら
瞼の辺りが薄くなってました!

顔が大きくなってるので『痣が伸びたのかな?』
とか思ってたんですがレーザーの効果の効果だったとは!(笑)

さて2回目のレーザーの反応は上々\(^o^)/



レーザー後の娘↑

レーザー前も撮ってたんですが
動いてしまい何の写真だが分らなくなったので省略。。

前回全く反応がなかった
鼻の下あたりが良い感じに反応してました。
ただ、ほうれい線あたりは効きが悪いらしく
なかなか効果はでないかも、とのこと。

あと、眉毛の1番濃いところも反応が
ないんですよね~
レーザーは脱毛効果もあるので
眉毛あたりは弱めなせいなのかな。

あと一回で目立たなくなればいいなと思います!



過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』
『単純性血管腫 その6』
『単純性血管腫 その7』

単純性血管腫 その7

今日は二ヶ月ぶりの診察でした。

疑いのスタージウェーバーの症状も
出ないまま生後6ヶ月を迎えました\(^o^)/

もう絶対症状が出ない!とは限りませんが
可能性は低くなっています。


そして、年明けて生後8ヶ月で
CT検査をすることになりました。

レーザー治療は引き続き三ヶ月に一回、
次は1月に受ける予定です。

二回目でさらに薄くなるといいなーと思いつつも
正直、今私自身全く気にならなくなってます(笑)
むしろ目印になっていい、とさえ思ってるw

しかしかかりつけの小児科や支援センターのお母さん達に
たまーに心配されるのでやっぱり目立つのかな~と感じます。

私は気にならなくても娘が思春期に
なったら絶対気にするだろうから
ないことにこしたことはないのかな。


先日、娘さんに異常性蒙古斑がある
ママさんと知り合いました。

結構な範囲にあるらしく
彼女もレーザー治療すると言っていました。
蒙古斑は皮膚の深いところにあるため
早めの治療は出来ないらしく一歳以降に
始めるそうです。

逆に単純性血管腫は皮膚の浅いところに
あるので早期の治療が有効。

痣でも色々あるんですね。


過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』
『単純性血管腫 その6』

グアムのオムツ事情

久々の更新です!
11月頭から今週末までM氏の仕事に
くっついてグアムなう、しています。

さて、そんな長い期間いると気になるのが
子供のオムツ事情・・・(笑)

グアムで買った海外製品のオムツを
ご紹介します( ̄▽ ̄)




最初に買った『drypers』

吸収パットが分厚過ぎて
長めの外出すると蒸れて赤くなりました(´・_・`)
あと表示の対応Kg通りなのにオムツが小さいです。
しかしコスパは断然いい。
室内用にしてました。




次に買い足した『Huggies』

最初の『drypers』よりお高め。
薄い!ビックリするぐらい薄いんだけど
お腹周りのギャザーの伸縮性がよすぎて漏れる!
もれなく背中から何度となく漏れました_| ̄|○

吸収パットではなく、オシッコ吸い取るとブヨブヨします。(吸収剤?)
こちらも若干オムツ小さいかも?
通気性は良さそうです。

近場へ行くときと室内用にしてます。


まだまだ種類はあったんですが
試したのはこの二種類。
メーカーによって差があるのにはビックリです。

日本でお馴染みのパンパースもあったんですが
あまりの高さに買いませんでした・・・

日本のは基本差はなくて合う合わない
とか好みの問題ぐらいなので
日本製のオムツの優秀さを実感w


日本は今凄く寒くなってる頃なんでしょうね~・・・
常夏のグアムから帰ったら気温差で
風邪引かないか心配(我が子が)

帰国したら3回目の予防接種行ったり
定期検診(単純性血管腫の)行ったり
離乳食始めたり
保育園見学行ったり
仕事再開したり
年末の帰省の予約取ったりと
やることは沢山あるなー

_φ( ̄ー ̄ )。。(娘のこと以外誰かやってくれないかな)

保活と仕事の方針

保育園のこと。

やっと自分の方針が決まった。
昨日ご近所ママさんたちとランチをしてて
職場復帰される方がほとんどだった。
話題は自ずと保育園の話に。

やっぱり認可保育園を目指してるお母さんばっかり。
しかし、私のようなフリーランスにはなかなか厳しい。。

新宿区は認証保育園に対して
補助金が出てるので実は
認可と認証の料金はあんまり差がないことを発見!!

なので、認証一本で探すことにしました!
しかし定期預けではなく一時保育で様子見て
仕事が増えたら切り替える予定。
(新宿区は意外とコレができるみたいで助かるw)

今年もあと二ヶ月。
来年は仕事を少しずつ増やして行こうと思う。
来年は営業を頑張る。

よく保育園料金稼ぐために働いてる気がする・・・
という声を聞くけどほんとそれぐらいかかるね_| ̄|○

向こう2年は仕事増やさないつもりでいたけど中途半端に
してると損しかない_| ̄|○
しっかり働かないと損だわw

今の取引先も永久ではないから今のうちに動かないと。

母は頑張る。

子育て日記は移動します!

ここに育児のつぶやきを更新していましたが

お引越しました!


まぁ、もともと育児ブログではなかったですからね(汗)
ブログ説明完全にアート系(苦笑)

なので!分ける意味も込めて育児系はお引っ越し。
ただ、単純性血管腫の経過などはこちらに書いていきます。

あちらは、お気軽な感じでいきますので〜^^

育児ブログは中途半端な3コマ絵日記
(4コマだと飽きそうなので。笑)
になっていますので、お暇なときに是非のぞいてくださいネ。

↓こちらをクリック!
つぶやくもん!


引き続き、こちらはには仕事の事やアートのこと
わたしのぼやきをこれまで通りぼやいていきますので
宜しくお願いします^^
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

