ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



憎むべきはツワリ

私がまだ妊娠発覚する前、
M氏のおとうさんから「何かほしいものあるか?」と連絡がありました。

私は昔おばあちゃんがつけた筋子の味が忘れられなくて
つかさず私が「筋子!」というと「筋子はないからいくらで我慢して」


ということで、

北海道産いくらを頂きました!

いくら


が!


ツワリで食べれませんでした(´・с_・`)



M氏がひとりで、もぐもぐ。


あと六花亭のバターサンドの詰め合わせ
ツワリで食べれませんでした。


憎っくきツワリ!!!


東京の味に慣れない私は結構楽しみにしてたのに、、、
(東京に来て美味いと思ったのは、しゃぶ禅魚串ぐらいです)
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

食べ歩き

今、訳あってM氏と1ヶ月別居(またかよww)していて
夕飯を一人分作るのが


ものすごーーーーーーーーーく


めんどうなので、
独身時代同様現在外食になっています。


で、神楽坂のラーメン巡りを決行しています+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


キッカケはここに書いた飲み会のあとのラーメン。
一人食べ歩きが懐かしくなったのか
または東京という土地に慣れてきたのか

フラ〜とラーメン屋を見つけては
フラ〜と入っています。


ちなみに、ラーメンの写真は撮っていません、、、
本当、何か無い限り撮らないので、残らない(笑)

一方派遣先のチームの男子陣はパチパチ撮るんです。

私「その写真どうするんですか?」

Aさん「フェイスブックにあげるんだよ」

私「へー(女子みたい)」


けれど、記念というか記録を残すのは良いなと
思っているので、駅弁の時同様に記録していこうと思います!
(このブログには【駅弁(グルメ)】というカテゴリーがあるんですよw)


既に何件か行ってしまっているんですが
次回から記録していくぞー
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

料理

煮物

煮物ばっかリー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

煮物族

M氏が妹に聞きました。


M「お姉ちゃんの得意料理は?」

妹「煮物」

M「そうなの?好きなの?」

妹「保存が効くから」


CA3H0066.jpg
ここにあとチクワが欲しい。。。

煮物難しいそう〜っと言われますが、私からしたら
凝ったイタリアンの方が難しそ〜という感じですw
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

ひじき煮を作る

東京に来て数日。
冷蔵庫も到着して自炊が再開しました!

自炊

かしわが100g=48円だったので大根とかしわの煮付けを作って
余った汁をひじきとたまごの煮汁に。

人生余裕ができると料理がしたくなるのはなぜでしょうね?


仕事は来週から再開します。
早速ディレクションの仕事が来て
関東にカメラマンの知り合いとかいないのがイタイ…
東京でどうやって探したらいいのかな〜…('ェ';)
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

