ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


連休の出来事

2DKがジェッソくせせせぇぇぇ!!!

本格的に描こうとキャンパス4枚にジェッソを塗ったら部屋全体に
充満してしまいました。。。
恐るべし、ハイアートのジェッソ。。。




○土曜

M氏が来るというから予定を空けておいたら
土壇場で

「来週会社のパソコンが使えなくなるから来週行く」

と言われ、はぁー!!となっておりました。
もう長年の付き合いなので今更怒る気にもならず

「ふーん」という感じで
DDitの展示会打ち上げにBC劇団の
衣装担当エリーダを連れて行ってきました!


DDitの打ち上げはかなり豪勢でした!

091121_2146~01

美味いチゲ鍋

焼き肉

寿司



案の定食べきれずT★Oさんお持ち帰り。笑

流石!高木さんクオリティ!!
ごちそーさまでした!!

DDitにもエリーダにも持ちつ持たれつの関係が築けそうで
なかなか楽しみな展開に♪

今後に期待です。




○日曜

初日の「ART FIELD 2009」~映画のある風景~の展示会があり
それを観に行こうかと思ったけれど雨が降ってきたので
家でコタツむりになってました。





○月曜・祝日

維新派 呼吸機械 〈彼〉と旅をする20世紀三部作 #2 [DVD]維新派 呼吸機械 〈彼〉と旅をする20世紀三部作 #2 [DVD]
(2009/09/18)
岩村吉純藤木太郎

商品詳細を見る

昼から第1会議室の衣装をしてくれているanCoちゃんと
専門時代の友人Nさんと3人で去年からの恒例「維新派ろじ式」を
観に行きました。


今年のは素直に面白かった
去年は寒すぎ&長くてそれどころではない部分があったので。笑

動き・ダンスがしっかり統一され異空間を創り出す。
舞台装置も四角の骨組みの中に色んな骨や靴などを吊り下げて。

うーんやっぱり演出家の松本さんは凄い!
あの感性はどこから。。まさしく空間芸術。

あと、動きの基礎が舞踏なんだろうと思っているんですが
やっぱり舞踏もジャズダンスもモダンダンスもおお元はバレエなんだと
思わされました(素人ながら)

バレエにかなり今更興味津々。
少しならフリ踊れまっせ!笑

3部構成で今回で完結なのですが
一緒にいった二人は前回の方が分りやすかったと言っていたのですが
私的には今回の3部が一番良かったです。(第1部は見てないけどね★)


イイものを見ると創作意欲を掻き立てられる!

私も創りてー!!!


そのあとご飯を食べに行って同級生の近況情報を聞いたり。

あ、

誕生日プレゼント貰いました!

驚きサプライズ!!ありがとー
人は本気で驚いたときは無表情になりますね。笑

Image0301low.jpg
映像さんから頂いたよか朝日

その後、BC劇団の衣装制作を手伝ったメンバーで開催された
お疲れ(?)鍋パーティーに行く。

Damaさんにチューされる。。。。笑

喋りすぎて飲み過ぎて声が枯れて
只今マフラーをグルグル巻きで仕事しております。
首を温めると治るんですよ★




そんな連休でした。
今週金曜はヘドウィグアンドアングリーインチ!!

土曜日はひょんな事から映画監督をされてる方を
紹介していただけます。ほぼ日本にいない方らしいので
この機会にがっちり色んな事聞いてきます


面白いこと聞けるといいな~


スポンサーサイト
テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

