ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


アラサー初心者

来週でアラサーのお仲間になるmymonkyですが
(実はまだアラサーではなかった事実!)


社会人やりながら好きなことやって来た20代前半。
バイトでは分らなかった社会の責任感、手の抜き方、
(バイトでもそこそこやってたんですよ。笑)
を学んできました。

仕事をビックリする様なやり方で横取りされ
悔しすぎた思い出もあります。

本業の仕事の感と流れを摑んできました。



さて
こないだM氏に劇団の再演が2月~3月にまたあると話したら

「えー!またそんな予定入れて」

と文句を言われ(彼はとにかくブーブー言いたい。笑)

「いいよね、もんきは遊んでて」

と言われました。
言われた瞬間、ハァー!?っとむかついたんですが
のちに考え直すと確かにそれで収入を得てるわけではないので
ただの「趣味」程度。
本業ありきの生活で一人暮らしも多分本業なかったら出来ないだろうし
自由な金も時間もなくなる。

それに曲がりなりにもわたし女子ですし
生活水準を下げたくないっつー欲もあるわけです。


そんなこんなでぐだぐだ考えた1年。



けど



1度きりの人生。

わたしは輪廻転生を信じてる割には
二度と人間(生物と名の付くもの全般)になんぞ生まれ変りたくないので
わたしである時のわたしの人生を思いっきり謳歌したい。



好きだから続けてる
好きだからやってる


なんて、当たり前。


その先をわたしは見たいのです。


好きだからじゃあ、どうしたい?




専門学校時代、
卒業制作をプレゼンしなければならない事があり
ある生徒が

「好きだから描きました」

と言ったら先生方が

「だから?」

と答えました。
この時の先生の返答に憤りを感じましたが
今なら「だから?」と言った理由が分ります。



だから、どうしたいの?


目標も何も考えず続ける人間っているのだろうか?
ただなんとなくやってただなんとなく過ごしてただなんとなく残った。


自己満足。


自己満足ほど平和的で尚かつ自分が満たされるものはないとわたしは思う。
しかし人間とは欲深いものでそれで良しとしない。
満たされれば「じゃあ次」を考える。

人間はパターンだ。



閑話休題

M氏にも世間一般的にもどうしたら「お遊び」だと言われないか考える。
その答えはとっくの昔に出ているけれどそこまで行く過程がどうしても
ピンとこない。

いやいや、ただ怖いのだ。

継続させる力が自分についてないのがよく分っている。
自分にはデカイものを受け入れるキャパと余裕がない。


アラサー初心者。

初心者なりに足掻いてみたいと思います

あと5年。
あと5年で形を成した何かを創り上げたいと思います。
死んだときリオのカーニバルを呼んで貰えるぐらいの
人物にはなってたいなー(笑)



サンバ!
スポンサーサイト
テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

