ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


【番外編】わたしんち

個展開催中、姉妹それぞれ連絡がありました。



○姉 編


姉は文章が書くのが好きで趣味で小説を書いています。
如何せん飽き性なので長続きしません。


しかし、何を思ったのか投稿しようと苦手なパソコンで
文章を打つ決意をしたようで、Macに標準装備されている
Apple wroks(winで言うword)の設定の仕方について
夜中の12時に電話がきました。


私もパソコンを使う仕事をしてますが


Apple wroksなんてつかわねーよ!


ということで悪戦苦闘。
疲れて来たので「自分のだんなに聞きなよ」というと


090928kin.jpg



面倒くさっ!!!!



旦那さんは飲みに行っていていない。。。
姉は思い立ったらすぐ始めたい人間なので
我儘言われ・・・
しぶしぶ1:30過ぎまで付き合って、途中旦那さんが
帰ってきたので「あ、もういいや」と切られました。

090928kin_3.jpg



あー

昔からこんな感じだったな。




妹とは弱い立場です。




○妹 編


個展に来ると言っていた妹が部活の練習試合があり
来れなくなりました。

じゃあもうこないだろうと思っていたら


「邪魔しに行く」


とメールが。



土曜の夜に大阪にやってきました。


日曜、天6商店街をふたりでブラブラし
夕飯に王将へ。
ごはんを食べていたら


090928kin_2.jpg


鼻血が!!!

花粉症かアレルギーか
くしゃみをよくしてて鼻の粘膜が切れたようです。
私が鼻血対策用こよりを作ってあげたら
拒否られたのですが姉の権限で鼻に詰めさせました。


ちゃんと病院に行って欲しい。






こんな感じに個展とはまっっっっっったく関係なく姉妹から
連絡がありましたとさ。
(あ、妹は少し関係あったか)


母親編につづく。






のか?笑
スポンサーサイト
テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

