ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


MJ!

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


KEM.くんから借りました。
PVとシングルバージョンでは部分部分曲が違う!

MJの曲は聴かせる曲じゃなくて感じる曲。
この時代にはかなり進化的なアーティストだったんだな
と改めて感じました。

クィーンもMJ系統の曲だと思うけど
どっちかというと聴かせる曲(私的意見)が多い。
(クィーンはbicycleが好き

あ、ジョンレノンにも近いかも!?
でもジョンレノンの曲は優しくカワイイ。


で、
ちょっと思ったのがWe are the worldはカーペンターズ
の曲に似てません??


あれれ


わたしだけ?


カーペンターズの何かの曲が似てるな
と思ったのだけれど。


DDitの作業中聴いてて

「カーペンターズ?!」

と聞いたら

マイコーだよ」

とみんなに言われたので、そう思ってるのは私だけかな・・・


いやーしかし、

MJのPVはカッコイイ!!



ここんとこ、音楽人の方々が亡くなって行かれます。
つい昨日は、ミッシェルガンエレファントのギタリスト
アベさんがお亡くなりましたね

ミッシェルガンエレファントは中学時代によく聞いていました。
03年で解散してからはパッタリ私も聴かなくなって。


そして
亡くなってはいないけど、
吉田拓郎さんが体調不良でツアーが一部中止。

拓郎さんもまたまた中学時代に聴いてて・・・
というかラジオを聴いてたのかな。
カラオケでも歌ってたり。笑


その後またまたパッタリと聴かなくなったけれど
社会人になって会社の付き合いで飲みに行くと
デザイナーKさんがよく歌っていました。


寂しくなりますね
スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

