ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


歯車制作佳境。

色んな素材創って分かったこと。


針金が一番やり安い


慣れてるってのもあるんですが
そもそもあの針金の感じか好きなんでしょうね。
一番没頭できる。

針金は案外手を痛めます。
軍手必須。

090706_0105~01


高校の卒業制作で等身大針金人間作ったときに発覚。
手が痛くて鉛筆が握れなくなります。あと水分吸い取られる。。

画像にあるスチール製の針金よりもアルミ製の柔らかい
針金が一番好きなのですがホームセンターに売っていない

誰かー!私に学校で使う美術カタログ下さい!!

ーー

DDitのラフ案を描くことになりました。
ファッションのデザインラフ画は初めて描きます。

締め切りは水曜まで。
歯車はデータ化して水曜までに送る。


重なってるYO!!


まあでもDDitのほうはどんなのにしたいか
大体決まってるので大丈夫◎

M氏が珍しくメンズのファッションカタログを持っていました。
DDitではメンズものが不足してるので「OH!タイムリー!!」と
見せて貰う。

M氏に
「こんなかでどれがいい?」
と参考に聞いたら

「これ」

指さしたのは意外なデザイン

「これの何が良かったの?」
「バランスかな」

バランス!
女性は「かわいい~」など絵柄で結構決まったりするのですが
意外と男性はシンプルでバランスのいいのがウケるのかも
しれませんね。あとリアルな女性イラストとか。

参考になりました。
(注:あくまでもM氏感覚です。笑)

スポンサーサイト
テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

