ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


私のG.W.

ただいまです。
連休も明けてあっという間に梅雨になって
夏になりそうですね。

予告通り広島に行ってきました。
予告通り姉と谷町巡り(というか占い目当て)してきました。
予告通り公開練習しました。


○広島

世界遺産の宮島
090503_1454~01

M氏が一言
「戦時中の兵士みたいだね」

船に乗る時、人の多さにそんなことを。
そういわれるとそんな感じにすっごくみえてきて
ゾッとしました。

宮島の鳥居・拝殿・シカの写真はまた今度アップします。

広島の名物その1
090503_1634~01
あなごめし

うなぎ嫌いな私にとったら食べやすかったです◎
中身の写真じゃないのは食べた後だから(笑)

そのあとお土産屋をブラブラ~

広島名物その2
090503_1647~01
杓子

突撃!隣の晩ご飯でヨネスケさんが持ってる
デカしゃもじも売ってましたよ。高かった。
今度のパフォに使うしゃもじを厳選する。
そしたらM氏に「遅い!」と怒られた。

どんなしゃもじにしたかはデザフェスをお楽しみに◎

ーーー


次の日、乗馬クラブへ。
去年振りの乗馬。

毎回私が乗る馬は一癖も二癖もある・・・
去年は虫が大嫌いな馬(ハエが止っただけで暴れる)
今年は仕事嫌いな馬(休憩しようとウンコを3回する)

そんな馬でしたが、満喫して案の定筋肉痛になりました(笑)

乗馬クラブを満喫し、その後八丁堀へ。

昔、広島出身の人と話すことがあって
「広島のファッションの中心はパルコだ。
パルコがなかったらあそこは栄えなかった!」

と強く言ってたので「まさか~」と思ってたらそのまさか。
八丁堀の中心はパルコで成り立っていました(笑)


広島名物その3
ばくだん屋 つけ麺

これはマジでオススメです!
美味かった。
美味すぎて画像取り忘れた。

つけ麺はピンと来なくて
どうせスープと麺が別れてるだけやろ~と思ってました。
あなどれし!つけ麺!!


最終日
相変わらず広島駅はカープグッズが目立ってました。
広島の駅弁を買おうと弁当屋を物色。
おばちゃん一押しの「大関弁当」には興味を示さず(ヒデェ!)
名物たこめしを購入。

広島名物その4
tako.jpg
たこめし

美味い。
関西の駅弁も生麩とか入ってて好きですが
広島の駅弁もうまい。
やっぱり地方の駅弁はいいですね~
うまうま


大阪に昼過ぎに着いて、姉と谷町巡りへ。
つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

