ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


仕事の外回り。

今日は仕事で初の営業(?)外回り。
基本、制作の人間なんで外に出るなんて専門外。
てかやらない。

でもノルマがあるわけではないうえに、
本種じゃないので気軽にフラ~とチャリで
まず母校の大阪デザイナー専門学校へ。

私のスタイルは突撃訪問!
なんですが、別件で「アポは必要よ~」と学んだので
昔の担任であったF先生に連絡。
快くうけて貰ったので今日の朝行ってきました。

が、

先生の授業が午後からで午前中いなあああぁぁい\(◎o◎)/!

いやいや、焦りません。
就活時お世話になったN先生のところへ
色々アドバイス&手助けをしていただけました。

ホントにいつもお世話になってます!

持ちつ持たれつですねウフフ(エvエ)
無事にF先生に会い、営業しながらチラシの置きを頼む。
やはり勝手知ったるなんたら・・・やり安かったです^^;

懐かしの学生ホールでご飯を食べて次の営業へ

ちょくちょく行くギャラリーさん2件行ってきました。
う~ん、手応えは・・・微妙。
やはりギャラリーさんにはギャラリーさんのこだわりが
あるようでなかなかスキがありません。

ちょっと営業の仕方を変えた方がいいなーと感じました。


初の営業で勝手わからない中
色々と勉強になりました。


普段やってない分こういう体験は貴重だなとしみじみ・・・
営業って自分売り込みの練習にもなるんでいい機会です。
今後ちょいちょい出没する予定。


帰社してから社長とあーだこーだ話す。
改善策はたくさんある。気負わず頑張ろう~



頑張ると言えば。

もうすぐ第1会議室の公開練習があります。

ヤバイヽ(^○ ^)〳

話し合いばっかりで動けてなーーーい!!
うむむ。
いろいろこっちも準備があるのであわあわ。
私のコンペの搬入の準備もあるのであわあわ。。

重なるときはいろんなものが重なりますよね☆
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

by: mymonky * 2009/04/27 10:59 * URL [ 編集]

営業って言っても顔見知りの仲なので
すっごくゆる~いですよ(笑)

結構絞り狙って営業に行ったんですが
必ずしも自分が想像していたニーズと
先方の反応が一致しないものですね。
方向転換を余儀なくされました^^;

営業って「キツイ・しんどい」ってイメージ
ありますから、言い訳とかいろいろ出るんだと思います。

でもまあそれも気の持ちよう!!

また喋りましょ~ノシ

元気?

by: shankoto * 2009/04/26 13:26 * URL [ 編集]

営業やりましたか~。どうでしたか?

やはり・・・自問自答出来るタイプなら、向いてるかも??


なかなか・・・初めて営業に飛び込んだ人間って言うのは、まず「言い訳」したり、「向いてないから・・・」って言葉を発したり。

そりゃ、営業ってのは一番カンタンで一番奥が深い仕事だから。

あたしの見解ですけど・・・何か?


出来れば・・・自身でも売りまくって・・コンサルとか全部出来るようになれば、今後の自分にも絶対プラスになると思うな~。

ちなみに・・・あたしは今営業兼営業事務やってるよ。


一番・・・居心地イイ仕事かな?


あ・・・例の彼は・・・やはり「新規開拓向いてない派」かな・・笑

また・・ゆっくりお話しませう~~。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

