ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


同情するならかねをくれ。

お金ないー

とぼやいてたらM氏に

「いつもじゃん」

とつっこまれます。
彼には是非私のパトロンになって欲しいですね!
(半分そんな感じだけど。笑)



お金といえば。

昨日DDI(Tシャツ直描きプロジェクト)の作品を
プリデリというお店に納品してきました。
まあ私はそれについていっただけですが^^

作家の私たちは作品をどう服にしたらいいかしか
考えませんが、やっぱり業界の本職の人たちは
商品をどう展開し、回すかを考えますね。

もっとつっこんで考えると
法律とか検品方法とかやっぱり粗利とか色々。


作家にとって作品
業界の人にとって商品(モノ)


この視点の違いがおもろいです。
しかし、両方の視点を知らなければ
ありきたりのモノしか出来ない。


自分の今の仕事の在り方とか考えてしまいました。
アパレルとは全然関係ないけど
法則としては似通っているところが多いので
今進めていることをどうにかして軌道にのせなければ・・・
と色々考えることが多かったですね~


あと!
異ジャンルたちが手が届かないところは補っている、
言わば循環している図が出来上がっていこうとしている
のが楽しい!

見てるだけでも楽しいのに
その和の中に入っていると思うとワクワクするね!
やはり、助言をくれる人達がしっかりとした地盤、
場数を踏んでいる人たちなのがいいでしょうね。

TS3705700031.jpg

今回納品予定だったこないだの日曜に作ったうさぎさんTシャツ・・・
素人が毛糸で作ったものだったので洗濯したら(納品用に綺麗にするため)
ボロボロになったようです。
残念すぎる(;_;)


今後そうならないように、作家として幅を広げるため
またキング刺繍さんに行きたいなーと思います
素材の善し悪し、技術の基礎を知らなければ応用なんてできねー!!

これが出来たら売れるよ!
(少なくとも私は買う。笑)
ともアパレル関係の社長さんに言っていただいたので。

わーいわーいw


ーーー

そうそう。
コンペに出すようにB0の作品を描いているんですが
うっかり応募書類出すの忘れてて昨日慌ただしく出してきました(笑)

作品を創ることばかり頭にあって
肝心の応募を忘れておりました。

意味ないよね(笑)

こちらの作品も良い感じになってきました。
厚塗り(?)厚張り(?)なんで全然乾かなく、30分塗ったら放置という感じ。
ちょいちょい経過をここに上げていくつもりです。
(完成作品は公募が終わってからだけどね!)

今日は5割程度仕上げるぞ!!
第1会議室のパフォの構成を詰めるぞ!!
スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

