ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


画材屋。

土曜

090404_1638~03

久しぶりに、ミナミ・道頓堀近くにある画材屋
「笹部画材」にいってきました。
写真の袋がトゥールズなのは目の錯覚です。

専門学校時代はたまーに行ってたのですが
基本、私が贔屓にしているのは京都にある
「丸栄ガクブチ」という画材屋さんなので
丸栄ばっかりいっており、全然行かなくなっていた。

今回行った理由は

パネルを買うため

パネルばっかりは笹部画材の方が安い!
写真↑のB1パネル1枚1000円弱。

安っ

安いよ!奥さん!!

ついでにジェッソも買いました。
笹部のジェッソは「笹部オリジナル」という不思議なジェッソしか
置いてない記憶があったので「うーん・・どうしようかな」と
思いましたが、今から京都行くのも疲れるのでジェッソを買うことに。


およ、

およよ・・・?

笹部オリジナルジェッソが無くなってるー・・・!

代りに1000mlで881円という安価で売ってるアートインという
メイカーのジェッソに変っていました。

安い!

でも大丈夫か・・?
とりあえず購入。


大分来ない間に入れ替わっている商品とかありました。
一番衝撃的だったのは

1000mlで1000円を切っている
絵の具があったこと



安っ

安いよ!父さん!!


大作を描くとき買おう。


そして私はデカイ筆が好きです。
090404_2049~02

デカっ
これで1000円弱。

安っ

安いよ!ねぇ・・・ゴフっ ゴフゴフ!


早速土台を作る。

気になる安価のジェッソは、

クサッ!

ちょう臭いよ!このジェッソ


窓を開けないと気分が悪くなるような匂いでした。。
大概の絵の具(油絵、アクリルなどなど)の匂いには慣れているのに。
ちょっと長時間使えない。


とにかくベタベタデカ刷毛で塗る。作る。

090406_0318~01
こんな感じになりました。
部屋の一部がちょっとしたアトリエ状態に。

多分今日中には乾かない気がするけど乾け~


今度のコンペに出す作品は写真の通りデカイです。
私はB0サイズを出すつもりですが
規定では約190×140cmです。

デカ!

デカイよ!


でも久しぶりの大作で楽しいけどね!\(^O^)/
スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

