ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


週末。

コンペ落ちました…
1次通過した人達の内容を見たら

「私が落ちたのは当たり前だな」

と感じました。
応募するぞ!と意気込んだのはいいものの
企画がギリギリまで思い浮かばなくて準備なしに
思いついたままを書いて応募。
そんなんじゃ無理ですよね。国際コンペだし。しょうがない・・・

しょうがないけど!!

やっぱり悔しいので(笑)
自ら動くことにしました。


アハハ~


まあでもあとパフォのコンペ結果が残っているので
そちらに期待します。
こっちも倍率は高いです。フタケタあります。。。○ΓL
祈るだけです。



さてさて、
先週末は久しぶりにバタバタ


(の予定にしたのは私。笑)



○土曜

貂子さんのワークショップで知り合った方が参加している
ギャラリー風雅で開催されている
イラスト公募展に行こうと思ってネットを見てたら

期間が過ぎてることが発覚!

焦りました


焦りましたが、
今更焦ってもしょうがないので
冷静にそのギャラリーで次に開催している絵画展にいきました。

土曜の午前中に伺ったのでがらーん。
オーナーさんと色々お話をしてました。
絵画展では日本画の出展が多く、
最近の日本画事情をしってビックリ!

今の日本画は師匠をとらず油絵っぽいものが多いのとか!
イメージちがーう

カルチャーショック

でもあのテクスチャー感はなかり好きです。
面白い。


その後、
地元友のNから服を譲り受けるために梅田へ。
オーナーさんとの話が思った以上に長くなってしまい
1時間遅れて焦りました

いやもう・・・最悪ですね。

私だったらキレて帰ります。
本気で申し訳ないことをしたと反省。


二人でデザートバイキングへ。
HEPのデザート王国に行ってきました^^



・・・


・・・・人多い。
・・・・時間短い。

若い子が多かったです。いやーパワーが違う。

ま、私たちも負けてないけどね

090314_1540~01
↑Nちゃんはほぼ全種類並べてます(笑)
お腹に一人いるので二人分いる彼女。

あんだけ食べてくれると連れていった甲斐があります。
次回はスイーツパラダイスにいくぞ



デザート王国を後にしNちゃんとも別れて
T☆Oさんお誘いのTシャツペイントをしに輪音へ。

~TS370564

私は遅れて参加だったため出来上がって居る人も
ちらほら・・・
そんな中、久しぶりに筆を走らせる。

わー出来たー↓
~TS370565
久しぶりに絵の具を使ったら楽しかったです♪
このイベントにはペイントだけでなく、それぞれ描いたTシャツを
アパレル関係に売り込みに行くという企画が!
売り込みはプロにおまかせ(笑)

さて、どうなるんでしょーねー。




○日曜


久しぶりに哲学カフェに行ってきました。
今回のテーマは「ともに考えるとは」

今回はMegと参加。

今回はどんなものが発見できて生まれるかな~と
ウキウキしながら行ったら・・・


ちょう人が多い!


新聞の広告効果らしいです。。
前回はしなかった新聞広報をした成果の
カフェいっぱいの人でした。

議論はなんだかなー・・・という感じで終了(私的個人感想)

戦争とか宇宙とかインターネットとか自然とか...
とっかかりがあまりにも身近じゃなさすぎてピンと来ない。
更にテーマから逸れた、哲学カフェの進め方に議論が及んだり。。。

飽き飽きしてました。

入り口で入ろうかどうしようかウロウロしてる
様なディスカッション。
悶々としてしまいました。
「ともに考えるとは」ということに今まさに私が直面している
問題だったので何かに繋がれば・・・と期待していたのですが。

どうも内容が壮大すぎて自らの話をする
タイミングが掴めませんでした。


うーん、残念。



哲学カフェが終了して早々にギリゴジの公演へ。


遅れて(←また)来館。

・第1部「スキマ」 作・演出:Zn7

な・・・長いぞ。平坦だぞ。
私の席周辺はお休みタイムに

彼の脚本の発想はいいのですが表現方法がイマイチでした。
私だったらこうするなーあーするなーと妄想しながら
観てました。


・第2部「LOOP」 作・演出:岩橋功

彼の1年間の集大成の内容でした(笑)
第1部とは180度変った派手な演劇。
パフォーマンス演劇というより音楽演劇に近い。

彼の昔の脚本を読んだことがあったので、正直期待しないで
行ったので良い意味で裏切られて良かったです。

あれが「彼のスタートラインだ」と感じました。
その後裏ネタを色々聞きましたとさ(笑)

いやはや
演出お二人ともお疲れさまでーす


座長!
黙ってたけどフライヤー代金支払い残ってるぞ。
いつ飯をおごってくれるんだーだー
スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメント

by: mymonky * 2009/03/16 17:58 * URL [ 編集]

いこーいこーv-238

ええ・・・ほんますいません ○...ΓL

by: Miki * 2009/03/16 17:39 * URL [ 編集]

スイーツパラダイス行こなぁー☆”o(^O^)o

もぅ遅刻は勘弁やけどなぁ…(-_-)
次は待っても10分なッ!!(^_-)b-☆”

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

