ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


けーっこん!

地元友達の結婚式の2次会にいってきましたー

初体験だったため、人に色々聞きながら
冬バーゲンに買った普段着というより
ちょっと合コンとかデートで着そうな服でいったら

地元友達Rちゃんがドレスアップしてて


私「今から披露宴にいくんか!?」

R「だって船上やで!?」



と正反対な二人。
久しぶりに会ったのに大爆笑して会場へ。
そう、会場は船上。滋賀県の名物ミシガンでした。


渋滞で遅刻する。

Rちゃんは「わー・・・受付に間に合わないかも…」と
焦るのに対して「大丈夫やって。出港には時間あるから」
とまた正反対な対応。
無意味にテンション高い二人は無事遅刻して会場へ。


会場についたらみんなドレスアップ。
090228.jpg

えーだって2次会でしょ!
と言ったら中学の同級生Nちゃんが「だって船上やで」


・・・


・・・・やっぱりか。


強がって見たけど私もドレスアップした方が良かった
気がしてきたよ。せめてサテン生地のワンピース
着てくれば良かった。

こんな中途半端な服装でくるぐらいなら
草雲会のライブペイントで着た
着物を工夫して着てくれば良かった!


けど着物は二次会では(てか基本結婚式には)難しいけどね!


さて二次会には
私が知ってる人(RちゃんやNちゃんも)は・・・・
私・Rちゃん・Nちゃん入れて4人ぐらいしかいませんでした。
他は知らない顔ばっかり。
でも参加者は100人あまり。

なんだかアウェーな気分。

しかし2次会は豪勢。花火が数発打ち上げられるなど
名古屋・青森ばりに盛大でした。



新婦さんはお疲れモードが顔に出てました。

そりゃそうだ。

朝の4時に着付けして8時には家を白無垢で
でたとかなんとか。それに旦那さんの知り合いや
会社関係に愛想良く挨拶したりなんだり。

そりゃ疲れるね。
お疲れ様です。


あと二人のめでたいを祝うパーティー(二次会)なのに
司会のやたら「皆さん出会いはありましたかー?!」という
台詞はいらないと思いました。

二人を祝わせてくれ!



お見合いパーティじゃないのに。
なんだか切ない・・・


しかし
新婦さん綺麗
大人になって…ポロリ(←だれだ)

Rちゃんは「かわいいかわいいw」と連呼しておりました。

全然喋る暇がなかったので改めて祝ってあげたいなー
と思います。彼女は千葉にいるので叶うか謎だけど(笑)


今年来年は私の周りは結婚ラッシュかもしれません。
地元友と話していたら結婚の話ばかり。
私の姉も来年結婚するので。




うーん








ドレスかおう。


スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

