ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


テンプレ変えました。

こないだ久々に具象物を描いた。

楽しい!

うーん、
人を描いたのだけれど人を描く自体は久しぶりではない。
久しぶりなのは大胆な着色だ。

ダミーイラストだったのだけれど
本番はアクリルでグリグリもりもりに描こう。
バックは・・・!

思いついた。あれにしよう。
さてさて、本当に起き出さなきゃいけない時期にきました。

こたつで寝てばっかりじゃいかんね(笑)

being.jpg

始まりが肝心。

なんでもそうだと思いますが始まりが曖昧だと
後になればなるほど修正がしにくくなる。
後になってからの軌道修正にはかなりの勇気が要る。

でも、
修正しないと納得出来ないし本気を出せない。楽しめない。
やる気だけではどうしようのないことが多い。
やる気に本気と努力を混ぜないと実現できない。

天才物理学者アインシュタインも言ってますよ。

成功するには次の公式が成り立つ。

A = X + Y + Z
X = 働
Y = 遊
Z = 黙


↑これを勝手に解釈すると

X = 思い立ったら動いてみる
Y = 試してみる
Z = 考えてみる

そこに成功が生まれる。
Zの時点で立ち止まって、うん?となったら
きっと軌道修正すべきなんでしょう。

そこが日本人の性(さが)・・・・
私はなかなか修正しようとできない。
人数が増え、団体になるともっと困難だ。

ガッツリそこら辺話したいのに話せる様子もない…
この悶々としたものが私から力を奪っていくうぅぅ~

そうです!不満で悶々としてます。
トップが何をしたいのかよく分からなくて不満です。
やる気だけではどうしょうもないでしょ。
状況を見てどうするべきか判断しましょうよ。
間接情報ってどうよ。自分がしなければならない
重要なことを他人に託すのは嫌いです。

脱力するばっかり。寒い。
そりゃ~コタツむりになるね♪

何に対して不満かって?

それは秘密。
日本人の良いところでもあり悪いところですね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

