ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



正月思い出

約1週間振りにパソコンの前にいます。

良い年末年始をおくりましたか?
私は北海道でスノボしてみたり、
旭山動物園に行ってみたりしました。


○1/1元旦 出発

090101_1.jpg

搭乗から3回ほどM氏に騙されました。

1回目→手荷物検査で鞄の貴金属は出すんだぞとわざわざ鞄から出すが
    そんな必要なかった。
    (ズボンのポケットなどに入ってるモノだけでOK)
2回目→座席を自信満々で間違える。
3回目→荷物チケットの半券を落としたが必要ないと言うので
    ほおっておいたら出口で半券回収に合い、慌てる。

飛行機は人生において結構乗ってるんですが
あれですね、全然乗ってないと色々忘れますね。

予行演習をしてから乗りましょう(笑)

札幌に着いたらたらふく毛ガニをいただくww


○1/2 スノボ

スノボに行く。札幌(だよね?)テイネゲレンデへ。
76年札幌オリンピックの女子スキーの競技場だった
ところを少し滑り、転ぶ。
久しぶりで首筋筋肉痛。


○1/3 旭山動物園

朝早く起きて札幌出発→旭川へ
ペンギンのお散歩を見る。おてんば振りに可愛さ120%!
ポニーにも触れて満足。寒さで足は凍る。

また乗馬しようと誓う。

その足で、札幌名物「テレビ塔」のぼる。
噂の「俺のタワー」赤ふんどしを発見。微妙にテンション上がる。
090103_2.jpg

お土産を1000円以上買うと非売品のテレビ父さん缶バッチが
貰えるので2000円以上買ってみる。

テレビ父さん可愛いww


札幌のメインストリート「狸小路」へ。
札幌のオサレストリート。
ジンギスカンを食べる。
090103.jpg

ラム肉(子羊?)だったので臭みは少なかった、と思う。
嫌いじゃない味でした。
牛のランプって肉は美味かった。オススメ。


○1/4 帰還

朝一の便だったので、5:30起き。
飛行機までバスで移動。
090104.jpg

人生初!飛行場をバス移動


小さい飛行機でした。
伊丹空港に着いて、飛行場を歩いて出口へ
色々飛行機に乗ってきたけど初体験ばかりでした。


まあ、実は他にも色々あったんですが(笑)こんな正月を
送ってました。今年一年も張り切って頑張りまーす
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

by: mymonky * 2009/01/09 16:41 * URL [ 編集]

こちらこそ宜しくお願いしますー^^
是非是非☆お待ちしてますね!

明けおめです。

by: shankoto * 2009/01/09 12:48 * URL [ 編集]

今年もどうぞよろしくね~~。

2月のイベント、楽しみにしておりまする・・・。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

