ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


悩み

悩んでおります。

一昨日から悩んでおります。


前に劇団のフライヤーを手がけます、と書いたのですが
それを断ろうかどうしようか悩んでます・・・

理由は何点かあるのですが
主な理由は「先を感じない」ということ。


何を創造するにもそうですが大まかなビジョンを想像し
それを形にしようとしますよね?
それが感じられない・・・

間接的に話は聞いていて
「すげーやる気やんかー私も他に負けないものを作ろう!」
と思っていたのにも関わらず、それは私の勝手な思いこみだったようです。


先が見えないのです。
その劇団は、身内乗りの趣味で終わらせたいのか
もっと世界を広げて色んな人に見て貰い感じて貰いたいのか。

もし、後者なら私は喜んで手伝いをさせていただきます。
しかし、前者なら私自身のスキルアップもしないだろうし
興味もないのでお断りします。



自分たちの趣味趣向のみ押しつけるだけで、
質問すらしない。

「劇団の立ち上げ公演なんでみんなに知って貰いたい!
 そんなイメージでできますか!?」

「今回の脚本本気で面白いんでワクワクするような
感じできますか?」

「全体のコンセプトは○○なんで、面白いのお願いします!」


とか、こっちも情熱を情熱で返したい。
言葉を並べるだけの説明なんて要らない。
立ち上げると言う事は今後も活動を続けると言うこと。
身内だけの観客では持ちません。

未来のビジョンを何処まで考えているのか・・・

とりあえず、こちらから歩み寄るために
「会って説明させてください」と制作と主宰に
言ってみたのですが返事が来ません。


もし今日中に
返事を頂けなれば完全にお断りする方向です。




舞台好きなんでこういう結果になることは
非常に悲しいし、残念です。
正直、胃もいたいしね


まあ、なんだかんだ書きましたが、
昔の私もこんな対応してたかも…と思ってヒヤっとしました^^;

恐ろしい・・・
子供の頃、大人に散々「無理だ!」と言い続けられ
でも、悔しいから出来る所までやって反発してました。
それをしょうがないと手伝ってくれる人もいたし、
最初から断ち切る人もいました。

なんで「無理」と言われるんだろう・・・?
と全然理解出来ませんでしたが今は分かります。


先の構想が一切ないから。
未来のビジョンが見えてないから。



無知だから、知らないから、分かっていなかった。

無知は罪。

若いからしょうがないは、ただの言い訳です。
自分から問い、教えてもらわなければいけない。


つっても、
劇団の人たちは立派な大人なんですけどね~(笑)
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

