ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


触発とサプライズ

念願の刺繍ミシン購入~♪

misin.jpg













土曜にANALOGS さんのお誘いで
「大人の工場見学」というのに参加してキング刺繍さんに
行ってきました★

そこで本格的な業務用の横振りミシンに触れた。

感動!!

家庭用の刺繍ミシンってボタンを押せば勝手にミシンが
動いてその模様を作り出すのだけれど、
横振りミシンは自分の押し加減で振り幅を決め刺繍を生み出す。

まさにプロの仕事。

キング刺繍さんの社長さんに職人技を見せて貰いました。


すげー!


下書き、見本なしでちゃっちゃ~と薔薇を完成。
まさに職人技だ。
私も横振りミシンが欲しくなっちゃいました。
でも、もうほとんど製造されていないようで
新品などないに等しい・・・。

だれかー中古売ってクレー!


そんなプロの職人技に触発され
とりあず家庭用ミシンで作品創ります。

まずは、12/13のライブ用衣装制作。

ANALOGS さん誘って頂いて感謝です★
勉強になりました^^


===

あとM氏に誕生日プレゼントのサプライズで
話題の壺型加湿器を貰いました~

tubo.jpg







このはくしょん大魔王が出てきそうな壺型を見て
絶対コレ買おうと思ったらしいです。



朝まで加湿器を付けていたら凄い勢いで白い煙がもくもく・・・

M氏「うわー仙人のかすみが~・・」

寝ているM氏の顔に直撃。
まるでM氏の顔にモザイクがかかっているかのように
なっておりました。


そうか、18禁だったとは・・・
ただの壺型加湿器じゃなかったんだな。


恐るべし、壺型加湿器!
スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

