ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ぶらり電車の旅

天気が良い!

狭い建物砂漠から飛び出して山を登りに
行きたくなりますね!
山とか川とか海とか好きです。
踊り出したくなるぐらい心が躍る。


そんなこの頃ー・・・
昨日深夜、制作していたら『ゆらり鉄道の旅』という
番組をしてました。

081009.jpg
















ナレーションも音楽も何にもなく、
ただひたすら電車が走る線路と風景の映像だけ。
BGMは電車の「ガタンゴトン」という動く音と
駅に停車するときの「キューッ」というブレーキ音のみ。

ずーと田舎を走っています。
これが多分1時間あったんじゃないかな。
これをずっと見てる私も私だけど(笑)
でも電車から見える林とか森とか山とか良いですよね~
好きです。


心のゆとりをとるためにじーと眺める。
山のロッジとかで制作したらはかどるだろーな~…
まあ不便なこともたくさんあるけどそれも一つの醍醐味!

今回の作品に「手縫い」の部分を入れたりしているので
1本1本気持ちが入る。
時間がかなりかかっていますが(不慣れだから。笑)
それでもたのしいなーって思う。

落ち込んだり悩んだり悔やんだりしてますが
こういった瞬間「あー良かったー」と思える。


落ち着いたら山に登りに行こう。
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

