ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


のろけの日記(笑。人の幸せを見たくない人はmoreを見ないこと)

やっちまったなー!

イライラの原因1↓
080821.jpg











大量の原稿。
1日であがるかーい
全部で厚さ4センチもあるんかーい

この大量の原稿と戦っているときに続々と他の仕事と
かぶるんかーい


でイライラしておりました・・・


そして昨日、人の苦労が実った話をしていて
その子がどれだけ頑張ってるのか知ってたので
ちょいとウルッと来ていたら、相手に全然違う話に
持って行かれウルッとしていたので興ざめしてしまった・・・


話を相手に持って行かれたということは
私自身の甘えがでてて人に聞いて貰えるような
話し方をしてなかったんだな。


イカンイカン。


自分に興ざめです。気をつけよう。
そもそもM氏不足なんだよ!バカヤロー(笑)
遠距離恋愛の怖いのは浮気でもなんでもありません。


相手を忘れることです。


いやいや!ほんと!
忙しいと脳内から追い出されるんだよね(笑)
でも思い出すと時に寂しくなります。

毎年恒例8月は色々なことがあって仕事が激務&体調不良で
大変な時なのでしょーがないのですけどね。
8月は会えません。そら不足もするわ!アハハ!!


笑ったところで、忙しいで思い出した。
M氏が大学院に行ってたころ、学会での発表があった。

当時の彼は一人で悶々と悩んでいた。
私はそれにまったく気づかなかった。
いや、気づかせなかったのだろうと思う。

彼は自分の悩みは他人によって解決出来ないと理解し、
全てを自分で解決しようとする。
だから一切私に愚痴もこぼさなかった。

彼が言ってることは正しいと思う。


しかし近くにいる人間としては凄く寂しい思いをした。

発表当日、研究室の先輩達から続々と「頑張って!」
というメールを貰ったという。
私は何にもしなかった・・・発表があることすら知らなかった。
聞いてないからしょうがないのかもしれないが、
しかし何か出来たんじゃないかと悔しく思った。

その悔しさは忘れられない。


そんな彼は発表が終わった直後に

「全部終わったよ!色々ごめんね。ありがとう^^」
とメールが来た。

「私は何もしてないやん・・・」というと、
「全然会えなかっただろ?迷惑かけたし」

彼なりの優しさだ。

確かに1ヶ月ほど会えなかった。
無理すれば会えた。でもしなかった。
それは私が気にするだろうと思ったからと
自分の体力が持たなかったのだろう。

それが正直な彼のやさしさであり強さだと思う。
最善の策を考え人に迷惑を掛けないように努力する。
忙しいからと物事を投げ出さない姿勢と
努力する姿勢は尊敬に値する。


こういう人間だと知ったからこそ
どんなことがあっても大丈夫だと言える自信があるのです。
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

by: mymonky * 2008/08/26 12:32 * URL [ 編集]

あら!ありがとうございます^^
や・・優しいだなんて!笑


相手とのほどよい距離を保って付き合うって
言うのが一番大切なんだと思うのです。
それぞれ歩くペースが違うように
みんな歩幅や歩く速さは違う。
互いが互い、ペースを合わせようと近づこうと
すればするほど合わなくなる。
歯車が狂ってくる。

それは恋人との付き合い
または夫婦の付き合い方も同じ。
無理に合わそうとするんじゃなくて
それぞれのペースを保ちながら尊重し合えれば
いいんじゃないかと。

尊重し合うのは話し合いで分かって
貰うだけではなく普段日常生活での少しの
気遣いでも出来ることなんじゃないかな、と
私は思います^^


というか!
ベッターリってのがそもそも私には合わない(笑)


ひとそれぞれっすね~

by: shankoto * 2008/08/25 16:00 * URL [ 編集]

こんにちはっ!
あ、ケータイ元に戻したんで、ってどうでも良いですか~。

何かこのシチュエーションわかる気がする、両者の気持ちも。
う~ん、あたしはもしかしてもっと弱虫なのでそこまで頑張れないかも知れないけど、気持ちの上では彼もyouも間違ってない!って断言出来る。


とても優しいんだね、お互いに。
お互いを尊重するって結構出来るようで出来ないからさ・・。

あたし達もいつもすれ違ってから何か変?って思ったら話せる環境をお互いに作る、それくらいはやっているかな?だけど難しいね・・一緒に暮らすと解決できるか?って思ったけどなかなかだし・・。

一つわかったのはこの人と一緒に今まで付き合ってて良かったな・・・って事かな?


人生いろいろありますよね~。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

