ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



リアル。

下の記事にある駅弁を堪能しながら新幹線で新横浜へ。
新幹線もここ1年で結構乗ってるにもかかわらず
未だに「N700系」に乗ってない・・・・

だって
ひかりちゃんの方が安いんだもの。

===

横浜に着いて友人達と合流。
元町・中華街へ向かう。
丁度元町で花火大会があるようで人が多い!
タイミング悪いなーと思いながら、中華街で食べ歩き開始。

まずそれぞれ中華まん食べる。
デカイ・・・熱い・・・高い・・・美味いけど


ちょっと食べ歩きと逸れて1000円手相占いをしにいく。
やっぱり手相って人の手の線を見て云々かんぬん
言ってくれるから信憑性ある。


ちなみに私は、

リズミカルな人生


らしいです(笑)

あと、体力で動くんじゃなくてモチベーションで動く人間だから
モチベーションが下がるとどん底まで落ち込み、
逆にモチベーションが高いと行動が早く元気らしい。


仰るとおり。
目的があって気持ちが高まっていると疲れていても疲れを感じない。

しかし、モチベーションが切れるとバタっと倒れるから
気をつけるようにと言われましたw


占いを後にし、中華街をまたブラブラ。
食べ歩きするつもりできたのに初めの中華まんで
お腹いっぱいになった三人は食べ物に目もくれなくなる(笑)

でもそこは折角来たから頑張らねば!!

どーん
yasi080720.jpg

















ヤシの実ジュース購入


まずーーい!!


冷えてもぬるくてもまずーーーい
夢にお金を払った感じです。ちなみに500円。


===

食べ歩くテンションも下がったところで
花火大会の人だかりを避けるため元町を早々に
去り、M氏と合流するため池袋へ。


池袋に着くと友人二人が「どっちが先にM氏を見つけられるか競争する」
と言いだし、手当たり次第に「あの人?あ、あそこの人!?」と
言い合い出す。


結局誰一人当てることが出来ず、M氏と合流。


ディナーを食べに中華料理屋へ

中華料理って量が多いとぼやーと分かってたけれど
実際目の前にすると凄いね!

幼なじみSの会社の同期2人も合流し、必死に中華料理を食べる。



完食ならず。

あきらめて千葉の嫁Nの結婚の長所と短所を聞く。

「初めは楽しい嬉しいとか思ってたけど実際すると妥協の連続」


うひー

リアルぅぅぅ~~~

実感がこもりすぎて怖いです(笑)

簡単にまとめると

・長所→いくら忙しくても会える。人として一人前になれる(世間体的に)

・短所→やっぱり嫌な面がみえる(服が抜きっぱなしとか)。
    旦那の仕事関係の付き合いが大変。お金の管理が大変。
    お互いの家の付き合いが大変。etc....


やはり、結婚は恋愛と違ってお互いだけを見ればいいわけではなく
家と家同士の結び付きの方が重要になってくるんだなーと実感。
難しい・・・・

結婚に夢と希望を持っちゃイカンというわけです。

恋愛はファンタジーだか、結婚はリアル(現実)
そこを履き違えちゃいけないね。


そんな週末でした。。
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

