ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


先週末出来事

土曜
からほりまちアートの説明会に行ってきました。

やっぱり知った顔が多かったです(笑)
輪音関係のひとやらなにやら。

ギャラリーそらの大西さんとも会いました。
この方はからほりまちアートでは重要人物!

「何するの?」

と聞かれて「動くものです!」
とだけ答えて後は秘密に。
Mのコンセプトは秘密なのかな、とか思ったり。

その後、
Meg.とご飯を食べつつアイディア出し。
途中(会話の8割)は私の愚痴大会に(笑)
イライラしっぱなしの自分に笑えました。
笑って聞いてくれてありがとうよー

その後、うちに移動して雑談しながら何かうまれるかなー
と思っていたらポンと一つアイディアが。
うん、まだ改善の余地があるから5日にまた話すことに。



日曜
専門時代のancoちゃんの個展、伽奈泥庵というcaffe&barへ。

あの店好きだわ!!落ち着く!

谷町にまた良いところを見つけてしまった。
谷町に行ったらあそこに行こう。

ancoちゃんの作品は学生時代より良かった。
抜け切れた感がある(なんて上目線なんだ。笑)
まぁ学生の頃の作品なんて、人の真似してマンボだから
しょうがない。私もそうだったし。

ancoちゃんのカラフルさを見てたら
からほりまちアートでしたいカラフルさに似ていた。


いいなぁ~っと思いつつ、いいとこ刺激貰いつつ
Meg.とからほりで使う(予定)ライトの使用について激論になる。


次回実験してみて結論を出そうと言うことになった。


ancoちゃんの無造作な展示の仕方は結構好きでした。
作品の素という本質が見える。
まさしく「枠」に捕らわれない感じ。本人も作品も。


伽奈泥庵を後にし、Meg.と別れて下の記事にも書いた
ダンスコラボレーション公演「ジプシーロード」を
観に天王寺へ。

「お前は時間通りに来ないんだな。よく分かった」

と小さく怒られ、「間に合ったんだからいいやんか」と
ちょっと思いつつ(逆切れじゃないよ。笑)
チケットを貰って会場へ。


3部構成だったのだけれど長い!!

4時間あったのかな??
途中10分休憩を2回挟んだけど、後半疲れました。。。

あと、
やっぱり私がしたいのはダンスじゃないということが
はっきり再確認した。
私がしたいのは表現であってダンスじゃない。
ダンスは一つのツールでしかない、とおもった。

そして、
オーラがあるないの差がはっきり出ていた。
ない人の出番中、会場の手拍子がバラバラ。
こんなはっきり出るんだとびっくり。
観てても飽きてくる・・・・・

どれだけ自分のしたい表現に対して向き合った時間が
長いか短いかが出てるんだなーと思った。


見終わった後そそくさと会場を後にして
恒例の大阪港へ。

暗いけどかんけーねぇ!!

自己表現の踊りをしにいきました。
公演観た後、踊り出したくなるかな、と思っていたけど
全然そんな気が起きなかった。
でも、2週間ほどCASO近くの広場で踊ってなく
ウズウズしていたので行ってきました。


踊りだけじゃなくて歌い出したくなって海に向かって
おー!と叫んでいたら釣り人がいたので
声が段々ちいさくおー!となった。笑

こういう気狂いっぽい自分が好きだ。

1時間ぐらいで撤収。寒くなったから。


と、まぁうろうろした週末でした^^
今週も晴れると良いなー

あ、土曜は初めて今貂子さんの
舞踏ワークショップに参加してきます
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

