ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


愉快な仲間たち

昨日のみどりの日は父の誕生日だった。
そんなことはすっかり忘れ、29日の前日に実家に電話をかけた。

「はい、○○です」

父が出た。

「あ、お父さん? 妹いる?代わって」

そっけなく妹に代わるように言う私。

電話を切った後気づいた。。。。
もしかすると、寂しい思いさせたかなっと思い
キーホルダーを買って、あげました。


さて、微妙な29日の休みは1年以上会っていなかった
幼なじみと会いました。

幼なじみと姉と私。
珍しいメンバーの出来上がり


私と幼なじみと言うことは姉にとっても年下の
幼なじみになるわけで、知らない仲じゃない。

久しぶりのアート外の人間と遊んだワケです。
この3人の良いところはオもろいということ。
ボケつっこみ、絶妙。

私の好きな感じに盛り上がる。
姉と私は姉妹だから感覚的に分かるものの
幼なじみは悪い言い方をすれば他人。

でも、多分、いや、
私の女友達の中で一番頭が良い。


彼女の些細な発言は普通なら出ない発想で発せられる。
そういう感覚が面白い。あと頭が良い分、理解も早い。
彼女にはもともと発想とアイディア力がある

基本気を使う人間で発言を控えめにするところが
あるのだけれど、どう言えばちゃんと伝わるか考えてる。
その証拠に彼女の発言した意見はしっかり的を射ている。


そして私の今してる活動に凄く興味を示してくれた。
アートと全然関係してこなかった彼女だけど
彼女も面白いことを求めてるんだなと思った。

そんな愉快な人だから私は彼女と永く付き合っているんだ。
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

