ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


後日記

「2人展 M」
13104953_1669184977.jpg


開催中の写真はHPの方にあげます。
今地味にHPをいじっていて新しくリーニューアルする予定!
しばしお待ちを。

たくさんの方に来ていただきました。
遙々遠方から来て下さった方や友人達、通りすがりの方、
来れなかったけれど花を贈ってくれた方、

沢山の方々とこうして同じ空間で会えたことは人生の宝だと思っています。

まるで海賊の様。海は人生。海賊と海賊船は私。
宝を探して海を渡りまわる。
後どれだけの宝を手に入れることが出来るだろうか。


相方のMegにも感謝します。
誘ってくれてありがとう。
スケブの言葉をありがとう。


時間がないから妥協したつもりはありません。
あれが今回の完成形なのです。



最近の私は「妥協」を嫌い、話し合いに面と向かって
キツイ事を言っています(と思ってるんだけど…)

「つまらない」とか
「もっと何かできる」とか

否定をしているようにきっと聞こえるだろうと思う。
キツく言うのは「妥協」したくないから。
だからいい方がキツくなる。
これを今は直そうとは思わない。曖昧で終わる気がさらさらない。
周りの甘い言葉に惑わされない、もっと進化しようとする貪欲さを
持ちたい。何度も諦め何度も妥協してきたことから脱却したいと願う。
話し合いなんて揉めるべくして揉めるものなのだから。

それに「妥協」したくないと思うことは「このメンバー」で
もっと「凄いこと」が出来ると思っているから。



今回の2人展の話し合いは結構楽しかった。
2人共面白くしようとする貪欲さが凄い(笑)
徹夜で話して途中私が眠気に負け、戦線離脱したりしたけれど
お互い別れた後、思いついたことをメールし合ったり、
普通の会話に突然「あの部分さ~…」と言い出したりと
そんな感じでした。


貪欲さ。

2人展の根底に「良い貪欲さ」あったんじゃないだろうか。
皆さんの心にインパクトを与えられていたら幸いです。
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

