ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


観劇

行ってきました!
いのうえ歌舞伎「IZO」

izo.jpg

すごいよ。いのうえさん。
すごいよ。森田 剛。
声が素敵だよ貫禄あるよ。木場勝己さん。
坂本龍馬似合ってるよ。池田鉄洋さん。

劇団☆新幹線ハマりそうです。
イイ席で(前から三列目)間近で見れて幸せです。

あとは劇場を間違えなければ完璧だった・・・・




え?

なに?








 
私、 劇 場 間 違 え た ん だ よ !!



うわーーーーーーんヽ(`□´;)ノ!!

すげー凹みました。シアターBRAVA!なのに、


大阪厚生年金会館


に行ってた。マジで。凹んだ。



出だし30分逃しました・・・・。
でも、流石、引き込まれました。
森田剛には全然期待をしていなかったのですが
かなり良かったです。想像以上。
声が、公演続きで張り上げすぎたのか、ガラガラで
しかし、それが逆に良かった。岡田以蔵に合ってた。


 号   泣。


あの世界の懲りようといったら凄い。
シンプルな舞台装飾で表現出来る舞台も何本か
観てきましたが、それはそれで良いけど
また、『凝る』っというのもまたイイ。
流れる涙を拭く暇がもったいなくて、凝視。
瞬きも忘れていた。

エンディングに流れていた曲の詞の中に



「世界はいつでも 僕の目に悲しく映った」



なんだか、ぎゅっとなりますな。
以蔵そのものすぎて。

岡田以蔵の不器用でしかし芯の通った生き方に
感動したのもあったのですが、それよりも何よりも
いのうえ歌舞伎「IZO」の世界観に感激してました。


世界はひとつじゃないんだと。


くらくらする

わたしはのぞいているだけか。

のぞくだけでいいのか?


せかいをつくりたい。




ただ、そう思ったのです。
うん、すげー漠然としてますが(笑)

うーん、今度の「五右衛門ロック」も行こうかな。
その後、3月のイベントの打ち合わせの為「輪音」へ。

出会って間もないアーティストさんにパンフを
見せながら語る語る語る!!
で、その後、最近出来た演劇仲間(と勝手に私が思ってる)に
もどれだけ良かったか語る語る語る!!
(↑うっとおしいことこの上ない。笑)

そこで行き損なった(というかお金無くて行けなかった)
「ベガーズ・オペラ」のパンフを貰いました!!
ま・・・・・まさか・・・・私の分も買って来てくれている
とは思わず、びっくりなサプライズ!!!\(◎o◎)/


すんげーいい人なのに、モテないのが不思議だわ。


あ。いい人だから無理なのか。笑

スポンサーサイト
テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

