ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


世界

麻生太郎さんを誤解していた。

腹黒いと思ってた。
計算高いんだと思ってた。
悪役キャラだと思ってた。

でもさっき「スマスマ」に出てる麻生さん見てて
面白い人だと思った。話してみたい…
まぁでもメディアは半分にとらえないとバカを見る事に
なるので「ちょっと興味でた」ぐらいにしときます。


上に行くには『腕と度胸とはったり』


ぴーんと来ましたよ!
私に足りないのははったりだ!!
そうなんです。私には何かが足りない足りないと
ずーっと考えてて、悶々としてたら
私には『はったり』というものが足りないんですよね。
不安要素をだれかに解消してもうらおうと言う
甘えがあって…

いや、甘えるのが悪いわけじゃないと思うのです。
むしろ強みになるときだってある。


はったりか・・・・・考えもしなかった。


変にまじめだから、そういうウソってなかなか
付けないんですよね。
でも、凄いヤツって、はったりで就職活動の面接に
挑んで、見事大手企業に合格してるんですよね。
考え方が凄いんですよ。
一緒にいると面白い。ホント。

あと、昔バイトしていた飲食店の女店長。
彼女も凄いんですよね。出来ない事を
出来る!と言い張り、ほんとにマスターし
店を2店舗も経営しちゃう凄い人。
なーんにも経験ないとこから始めてる。


私も何かをつくりたい。
世界を創りたい。
私の手で、世界を、自分を形成する、世界を。


昨年末、Megと行った占い師さんに言われました。

「あなたは自分で立ち上げるよりも何かの輪に
 入ってちやほやされている方が向いてるよ」



じょーだんじゃない。
ふさけるな。

この世界に私は必要とされているか未だに定かじゃない。
でも、自分の手で世界を創る事は『私』が必要となる。

私は女でも男でもだれでもない。

わたし、になりたい

鏡にうつる、わたしは、本当に私の顔なのかと
時々不安になる。
本当にここに、存在しているのか、と。

『チャンスの神様は前髪しか無い』
逃しはしないぞ。



しかし・・・・
だいこんとかしわの煮付けウマいな(笑)
TS370442.jpg
もぐもぐ。
あ、自作だよ。
スポンサーサイト
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント

\(^O^)/

by: mymonky * 2008/02/25 11:02 * URL [ 編集]

ありがとうございます^^*

いいこと。実はさっそくあったんですよ~
でも、しょんぼりすることもあり~ので。
二つは隣り合わせの様です。

がんばりまっす!

by: shankoto * 2008/02/24 18:30 * URL [ 編集]

はったり・・・賛成派!!

あたしも人生の半分くらい・・・はったりです。(爆)

って言うか、そんな事に既に気付けたyouはきっとこれからたくさん「イイこと」あるよ


がんばって!!

応援してるよ~~。まだまだダイヤの原石なんだよ・・・。少しだけど一緒にいろいろ考えたりしたあたしには、何となくそう、感じます・・・。


では・・また。

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

