ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


いや、ほんまにすいません

何十年の付き合いのあるNちゃんからメールが来ました。

「何があったの?聞いても良いのかしら…?!」

てなメールが(笑)
ここのブログを久々に見てびっくりしたらしく、
でも意味が分からなくてメールをくれたようでした。

「あー…もしかすると私がM氏と別れて落ち込んでいると
 と思ってるな?」

と思って返信したら、案の定そうでした(笑)
ごめん、違うのです

理由は説明したので誤解は解けたようですがww



ここのところ、
くらーい、意味の分からない記事が続いていたので
明るい話題でも。


M氏とは、付き合って5年目を迎える私の彼氏さんです。
彼は人とはなんだか違う可笑しい生き物で一緒に居てて
飽きないのです。
Nちゃんも知っている人間で(何十年付き合いがあるからなw)
年始に会ったとき、別れる様な素振りなんて見せてなかった
ので気になったんでしょーな。


そんなM氏が誕生日を迎えました
先週の土曜に私のマンションでお祝いをするから
大阪に来い、と前々から言っていたのにもかかわらず

23時頃に「滋賀についた」

と電話が来ました。



「今S田駅なんだけど」

「・・・・・・・・・・・え?・・・・はぁ!?
なんで滋賀にいるのよ??」

「え・・・・・・?だって実家に居るんでしょ・・?」

「それは、日曜に行くっていったやんか!」

「えーーーーーーー(O□O)!!」



そんなどうしようもない事を犯したM氏は
高槻までしか行かないJRに乗ってそこから
タクシーでやってきました。


深夜1:30...............



そもそも、関西に来る前に

「今日はmymonkyの実家にいくのか?」
「いいえ。私の家でお祝いするからw」

と言ってたばかりなのに、当の本人は

そんなの記憶にございません。

本気で覚えてないらしい。
ナンジャソラ。

実家に行ったら妹にベタベタまとわりついてて(いつもだけど)
「なんでそんなにまとわりついてるの?」と(いつも)聞くと

「おじさんは14歳の女の子がどんなこと考えてるのか興味があるのさ!」

というM氏。おじさんって!!まだ20代後半なのに。
だから「キモッ」っていわれるんだ。本人気にしてないけど。

そんなこんなで、順番は逆になりましたが日曜に実家に帰ってました。
理由は『姉の新しい彼氏が結婚を前提に付き合うので挨拶しにくる』
からです!

で、事前に面識のある、私とM氏が居るとまだ緊張が解けるから
これるなら来て欲しいという要請があったため。
お父さんは初め不快感(色々あったんでね)を示してたのらしいのですが
酒が飲める相手が出来た!と後半は上機嫌(M氏は飲むと死亡するので飲まない)

『挨拶 』は上手くいった模様。

えがったえがったw


その後、姉・兄さん(新彼)・妹・M氏・私で大富豪をしました。
その時、前々から気になってたことをついにM氏が口にしたのです。


「ところで、兄さんはなんて名前なんですか?」

「Uヤス」

そうだったのか!!

うちの姉が「兄さん兄さん」というものだから、つい私も普通に「兄さん」と
呼んでいて本名が分からなく、そして今更きけるわけでもなく・・・・。


グッジョブ
M氏!!


あれ・・・・これって明るい日記か・・・?
スポンサーサイト
テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

by: かのん * 2008/02/14 22:42 * URL [ 編集]

おもしろい☆
ほんわかした日記でした(*^_^*)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

