ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


単純性血管腫 その12

久しぶりの更新になってしまいましたが(^_^;)


先日とうとう…


最後のレーザー治療に
行って来ました!



生後4ヶ月から三ヶ月おきに
続けて来たレーザー治療は
5回目の今回で一旦終了です。

長かったような
意外と短かった一年間でした。


前回の効果はあんまり変化がなく
『一歳すぎてるから?』
と思って診察に行くと

レーザーの先生が変わっていた!

前の先生、移動になったのかな?
(大学病院は良く有るみたいです)


新しいB先生によると
効果の効きにくい血管が残ってるために
変化がなかったんじゃないかとのこと。

皮膚も赤ちゃん時代より
厚くなってるしなおさら。

最後だからなのか
今回はかなりアグレッシブに(笑)

通常1週間で消える後が
2週間ほどかかりました(苦笑)

一番濃い眉毛あたりの痣も
目から遠い箇所をちょっと照射してくれました。

恒例の分かりにくい症例写真をどうぞ!(笑)

【レーザー前】


【レーザー後】

↑ご褒美のバークーヘン食べてます(笑)


今後は経過観察しながら
本人が気になり始めたら
レーザーしましょうとのことで
一年に1回程度の診察になりました。


1歳5ヶ月にもなると記憶力も
発達しているのか嫌がり方が凄く
B先生曰く、
『親が心配して無理矢理続けると
PTSD(心的外傷)にもなりかねないので
無理に続けない方がいいですよ』

とのことでした。

かと言って全身麻酔してまでも
続けるのはどうかと思うし…
(中には幼い子の全身麻酔を嫌がる医師もいる)

幼い頃のレーザーは1歳5ヶ月までを
目安にするのが良いのかな。


一年間頑張ってくれたおかげで
赤痣が本当に目立たなくなり
赤痣に気づく人は稀に。

義両親も忘れてるほどです(笑)

やはり完全消滅は出来ませんが
日焼けすればほぼ分からなくなります。

あっそうそう!
レーザー治療中は日焼け絶対NGなんですが
治療を中断するとある程度の日焼けは
大丈夫なんだとか。


レーザーが終わった後
『頑張ったね~‼︎』と褒めまくり*\(^o^)/*
とりあえず一年間お疲れ様でした♥︎



過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』
『単純性血管腫 その6』
『単純性血管腫 その7』
『単純性血管腫 その8』
『単純性血管腫 その9』
単純性血管腫 その10
単純性血管腫 その11
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

