ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



初期能力の違い

女は何事にも初期能力が高く
順応性がある。
しかし、好まないものへの
持続性と忍耐力には欠ける。

一方男は、
初期能力は低いものの、
好まないものへの
持続性と忍耐力には長けている。


独身時代から思ってて
なんでなんかなーと不思議だった。


今ならわかる!


朝起きるタイミングとか

外に行きたがるタイミングとか

ご飯食べる時間とか

お昼寝の時間とか

子供の月齢によって変化していく。


あるブロガーさんの育児ブログを
良く見に行くんだけど、
『朝9時から公園とかいってる!ひょえー!私むり!』

とか思ってたのに、今や
9:30ぐらいには公園に行く。

娘が靴を持って待ってるからヽ(;▽;)ノ


それは土日祝日関係ない。


ふと、
休みの日は正午まで
ずーーーーーっと寝てる
M氏見て思った。

これ、独身時代から
(いや、学生時代から!)
変わってないM氏の生活スタイル。

いつ順応するのやら(−_−#)


(ちなみに男女逆の性質を
持ってる夫婦もいる。
それが主夫の誕生じゃないかと思う)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

