ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


グアムのオムツ事情

久々の更新です!
11月頭から今週末までM氏の仕事に
くっついてグアムなう、しています。

さて、そんな長い期間いると気になるのが
子供のオムツ事情・・・(笑)

グアムで買った海外製品のオムツを
ご紹介します( ̄▽ ̄)




最初に買った『drypers』

吸収パットが分厚過ぎて
長めの外出すると蒸れて赤くなりました(´・_・`)
あと表示の対応Kg通りなのにオムツが小さいです。
しかしコスパは断然いい。
室内用にしてました。




次に買い足した『Huggies』

最初の『drypers』よりお高め。
薄い!ビックリするぐらい薄いんだけど
お腹周りのギャザーの伸縮性がよすぎて漏れる!
もれなく背中から何度となく漏れました_| ̄|○

吸収パットではなく、オシッコ吸い取るとブヨブヨします。(吸収剤?)
こちらも若干オムツ小さいかも?
通気性は良さそうです。

近場へ行くときと室内用にしてます。


まだまだ種類はあったんですが
試したのはこの二種類。
メーカーによって差があるのにはビックリです。

日本でお馴染みのパンパースもあったんですが
あまりの高さに買いませんでした・・・

日本のは基本差はなくて合う合わない
とか好みの問題ぐらいなので
日本製のオムツの優秀さを実感w


日本は今凄く寒くなってる頃なんでしょうね~・・・
常夏のグアムから帰ったら気温差で
風邪引かないか心配(我が子が)

帰国したら3回目の予防接種行ったり
定期検診(単純性血管腫の)行ったり
離乳食始めたり
保育園見学行ったり
仕事再開したり
年末の帰省の予約取ったりと
やることは沢山あるなー

_φ( ̄ー ̄ )。。(娘のこと以外誰かやってくれないかな)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

