ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


保活と仕事の方針

保育園のこと。

やっと自分の方針が決まった。
昨日ご近所ママさんたちとランチをしてて
職場復帰される方がほとんどだった。
話題は自ずと保育園の話に。

やっぱり認可保育園を目指してるお母さんばっかり。
しかし、私のようなフリーランスにはなかなか厳しい。。

新宿区は認証保育園に対して
補助金が出てるので実は
認可と認証の料金はあんまり差がないことを発見!!

なので、認証一本で探すことにしました!
しかし定期預けではなく一時保育で様子見て
仕事が増えたら切り替える予定。
(新宿区は意外とコレができるみたいで助かるw)

今年もあと二ヶ月。
来年は仕事を少しずつ増やして行こうと思う。
来年は営業を頑張る。

よく保育園料金稼ぐために働いてる気がする・・・
という声を聞くけどほんとそれぐらいかかるね_| ̄|○

向こう2年は仕事増やさないつもりでいたけど中途半端に
してると損しかない_| ̄|○
しっかり働かないと損だわw

今の取引先も永久ではないから今のうちに動かないと。

母は頑張る。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

