ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


四ヶ月健診

行って来ましたー!

今回は近くの保健センターでの
健診でした。
9:30前に行ったのにすでに37人まち。
混むと聞いてたから早目に行ったのに
それでも早い人がいたとは_| ̄|○

こんなご近所に同じような月齢の子が
沢山いるなんてビックリ( ゚д゚)
どこに隠れてるのかしら(笑)

体重も身長も標準値。
ただ・・・やっぱり頭がデカイ(笑)
42cmでこれは標準よりも上でした。
うなぎのぼりに成長中。

健診ではラッコトートを貰いました。


中には次回の健診のクーポン券や情報、絵本が入っています。

絵本が2冊も!
太っ腹~♪

離乳食の話があって、
5ヶ月過ぎてから10倍がゆから
始めてください。とのこと。

しかし!
うちは6ヶ月から始める予定です。
離乳食は遅めの方がアレルギーに
なりにくいと聞いたため。
本当かどうかは真意はわかりませんが
今は遅めの離乳食を勧めているとこが
多いとか。
(身内情報)
甥っ子みたいにもぐもぐ食べてくれるといいな。


最近乾燥が酷くなり、喉と鼻風邪を引いたら
娘にも移ったようで鼻水がダラダラ。
熱がないなら要観察とのことでした。
病院に行こうか迷ってたので見て貰えて良かった。
一回熱で入院してるので敏感になります(´・_・`)

健康には問題ないので
安心してグアムにいけます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

