ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


単純性血管腫 その6

過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4
『単純性血管腫 その5』

今日は初めてのレーザー治療でした。
思っていたよりも早く終わったのでビックリ( ゚д゚)

呼ばれて、まず説明と写真を撮る。
そしていよいよレーザーに。

レーザーする際に失明を避けるため
コンタクトをするのですが
生後半年前の子はコンタクトが
取れなくなる恐れがあるため
しませんでした。
医師曰く『泣くと目を閉じるから大丈夫だよ』
らしいです。

私は外の待合室で待機。
いつも通りのギャン泣きが聞こえてきて
大丈夫かな~と思い待つこと約1分。

『お母さん終わりましたよ~』
と看護師さん。


早っ( ゚д゚)


早すぎる(笑)
まぁ長いよりいいか。
暴れないようにみのむしみたいになった
ぐるぐる巻きの娘がいました。


↑施術前


↑施術直後
軟膏とワセリンでベタベタ。


↑施術一時間後

赤紫の部分がよく反応したとろこです。
時間が経つともっと濃くなります。


この赤紫が効いてる証拠!


カサブタが出来るのかな?
と思っていたんですがそうではないみたい。
目に入っても大丈夫な軟膏と
白色ワセリンを出してもらいました。
あとガーゼやテープを自費で買って貰っているらしいですが
ウチは小さい子である上にあまり効果がないので
アフターケアは軟膏とワセリンだけで良いとのことでした。

当日は普通の生活をしても大丈夫です。
(お風呂オッケイ)
これから三ヶ月は日焼けしないように
マメに日焼け止めと帽子で対策します!

思ったより可哀想な顔にはなりませんでした。
前日から心の準備をしてましたが結構あっさりで
ケアも難しくなかったので良かった(^ω^)

次は経過を見るために二週間後に
形成外科を受診予定。
三回である程度効果あるといいなー( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

