ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


単純性血管腫 その5

過去記事
『単純性血管腫』
『単純性血管腫その2』
『単純性血管腫 その3』
『単純性血管腫 その4

スタージウェバーの合併である
緑内障の検査のため眼科に行って来ました。

どこもそうなのか不明ですが
大学病院の眼科は激混み!!

3時間待ちでようやく診察して検査へ。
母は待ち時間でヘトヘト_| ̄|○
※他の科はそんなに待ちません。

途中、待ってる時たまたま話しかけてくれた
おばさまが『受付で今何番目か教えて貰えるよ』
とのことで受付に行くとまだまだだったので
診察前に授乳休憩しながら待ってました。

診察が終わって、瞳孔を開く目薬をして
さらに20~30分待つ_| ̄|○

目薬が流れるのを避けるため
授乳や泣かせないようしないといけないので
必死で立ってユラユラ_| ̄|○


しんどい・・・!しんどすぎる!!


こりゃレーザーより大変だな・・・
としみじみ。

検査中は予想通りギャン泣き(笑)
周りはご年配のおばさまおじさまに
囲まれてのギャン泣き。
新鮮でした(笑)

結果は今のところ眼圧は高くもなく正常値でした。
経過を見て行く必要はあるけど
ひとまず安心です(^ω^)

日常生活では片目ずつ隠して
見えているかチェック。
嫌がったらその目は見えてないそうで
これを遊びがてらやってね、との指導がありました。


さて来週はいよいよレーザーが始まります!
眼科の隣は形成外科なんですが
待ってる間に2~3組の赤ちゃんや子供が
来ていました。
いくら乳幼児の症例数が多いと聞いていても
実際来院してるの見るとなんだか安心します。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

