ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


三ヶ月の予防接種

二ヶ月から始まった予防接種。

三ヶ月になり
四種混合1回目、ヒブ・肺炎球菌・ロタ2回目が終了しました。

歩いて5分の個人院で接種してるんですが
そこのおじいちゃん先生が毎回色んな話をしてくれます。

今日聞いた話で『怖いな( ゚д゚)』と思ったことがありました。

ウチは接種してもらうと、
接種したヤツのシールを母子手帳に
貼ってもらえます。



このシールにはロット番号と使用期限が
記載されています。
このシールを見れば新しいものかどうか分かるとか。

しかし、
病院によって貼らないとこもある!

おじいちゃん先生曰く
『古いヤツ使ってるのがバレないように
してるとしか思えないんだけど』


それを聞いてこっわー((((;゚Д゚)))))))
と思いました・・・

方針は病院によって色々あると
思うので全てが悪いとは思わないけど
そう言うところもあると
思っておかないといけませんね(^_^;)

次の予防接種はインフルエンザワクチン接種の期間と被るので混むらしい・・・

皆インフル受けるのかしら?
けどこんだけ注射してるので
インフルはウチは見送るかなー




スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

