ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



育児飯



育児し出したら作り置きに
ひじきと切り干し大根と
こんにゃくを炊いたのを大量に作るように。

小分けにして冷凍保存。
こんにゃくは冷凍保存すると
硬くなるので2日で食べ切ります。

夕食の副菜作るの面倒くせーと
いう時に便利ですw
あと作る暇のない昼ごはんにも
ひじきをご飯に混ぜておにぎりにすると
超カンタンに◎

夜は味噌汁を多く作って置いて
次の日のお昼に食べることも増えました。

私は残り物を食べるのは飽きるので
あんまり好きではなかったんですが
『おっぱいの為に食べなきゃ!』
と意識が変わったので何でも食べるように( ̄▽ ̄)

鳥の手羽元も安い時に大量買いして
甘辛く炊いて保存食に。

煮物系は火加減だけ気にしてれば
あとは放置でもある程度いけるので
楽です( ̄▽ ̄)

次は久しぶりに煮しめでも作るかなー
(煮物ばっかり。笑)

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

