ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


はじめまして赤ちゃん

今日は新宿区がやっている
『はじめまして赤ちゃん』
というコミュニティに参加して来ました!

同じ月齢の子がいっぱい。

2~3ヶ月の子が来るのだけど
本当色んな子がいました☆
絶対生後五ヶ月でしょ!ってぐらい大きい子や
うちの娘と同じぐらいかな
と思ったら三ヶ月の子だったり。

グループワークで悩みを話す
のがあってみんなの一番の悩みが
『なかなか寝てくれないこと』
が堂々の第一位!

特に男の子は生後一ヶ月まで一日中泣いておっぱいあげてた・・・
とうい声が多かった。

ウチの娘はたまに寝ない時があったけど、
今はほとんど夜はまとめて寝れるようになったので
あんまり悩まず・・・

というか、
グループワークをして思ったのが

『私あんまり悩んでないな!』と。

ささやかな悩みはあるけど
(湿疹がまた出来たとか)
みんなが悩んでいた
『泣く』に関しては悩んでないなー。

赤ちゃんって絶対泣くので、
何してもダメな時はちょっと置いとくと
ゲップやオナラして勝手に落ち着いたり
することもある。
なので最終手段は『置いて観察する』
そう思ってると楽ですw


意外にも一緒にお風呂に
入ってる人は少なくて、
まだ沐浴で済ませてる人がほとんどでした。

私は4キロ超える前あたりで
重くて沐浴をやめました。
肩がヤられるので(苦笑)

あと、赤ちゃん連れて電車に
まだ乗ったことないとか
移動はタクシーとか。

さすが神楽坂!
お金持ちー\(^o^)/


私はタクシーじゃなく
電車乗りまくり、
歩きまくり。

はじめまして赤ちゃんは
軽いカルチャーショックもありつつ
情報交換の場だったりと
なかなか有意義でした!

はじめまして赤ちゃんから帰って来ると
ベネッセがやってる子どもの
名前入り絵本が届いてました\(^o^)/

情報漏洩で必死中のベネッセだから
申し込むか悩んだけど
記念なので頼みました。タダだし(笑)



大きくなって読んであげるのが
楽しみにだわー\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

