ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


仕事復帰

復帰


今週より復帰しました!

実は・・・
取り引きしている営業さんから
7月下旬から電話がかかって来ていたのですが、

『今は無理』

と断っていました。
里帰り出産だし、
東京の生活に慣れてからじゃないと
仕事なんて無理!

しかしお盆あたりからそろそろいいかな、
と思って仕事を再開しました。

本音は税金の支払い票をみたら
ビックリするぐらい高くて
『やべっ税金分ぐらい稼がないと!』
と思っただけなんですが(笑)

ありがたいことに細々と仕事は
頂いたのでボチボチやります。

会社員時代からお付き合いのある
クライアントさんに
復帰しましたー!と連絡したら
『待ってましたよ~!』と
温かく迎えて貰えて嬉しくなりました。

しかし、都民税。

高い・・・高いよう(;_;)


その分ガッツリ区のサービス利用しないと。
独身時代は市民税取られて
『こんだけ払ってるのに見返りがない!』
とかブツブツ思っていたけど
結婚して子供生まれたら
色々利用出来ることが多いので
税金分利用出来るのはいいなと思いますw

特に子供の医療費が15歳まで無料とか
ほんとラッキーですw
(でもその分税金はらってますけど)

今我が娘は病院に行きまくってますが
支払いナシ!
レーザーも治療の一環だから
もちろんタダ!(なハズ)


独身時代から税金払うたび
『結婚しないと損する』と思ってましたが
今その分取り返します\(^o^)/
スポンサーサイト
テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

