ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


お出かけベビーグッズあれこれ

最近の記事はもっぱら育児日記
(日記って言うよりも実用的な覚え書きに近いw)
になりつつありますが(笑)

娘も二ヶ月になり、
使うベビーグッズも増えてきました。

一ヶ月になる前のお出かけ(通院)は
もっぱら抱っこ紐(横抱き)でした。


この横抱き抱っこ紐は姉旦那さんの
親戚の奥さんから借りたものw
(写真の向かって右の黒いの)
メーカーはコンビです。

首が座らない今も使用してますが

長時間は肩がやられる!

首が座ったタイミングで
赤色のエルゴ(左)の縦抱きにチェンジ予定です。
これは姉から借りてます( ̄▽ ̄)

エルゴもインサートを買えば
新生児から使えるのですが
もったいない!ということで我慢・・・

神楽坂は狭い道が多いので
早く座らないかなーと心待ちにしてます(苦笑)

抱っこ紐は特にこだわりがなく
周りが貸してくれるから借りた
感じなのでお店で使用感などは
試してません(^_^;)

ただ言えるのは新生児でも
縦抱きの方が楽!です。

横抱きは両手使えないし
(使っちゃってるけど。笑)
しゃがめないし
手を添えないと不安定だし
肩に負担かかるし。

縦抱きだと
腰ベルトがあれば肩楽だし
両手使えるし
安定するし。

新生児のフニャフニャ赤ちゃんだと
横抱きの方が良さそうな気がしますが
そんなの一時ですよ・・・(¬_¬)

新生児から使える縦抱き抱っこ紐を
ススメます!


さて、現在二ヶ月になったお出かけは
ベビーカーです( ̄▽ ̄)



うちは断然軽さ重視。
車がないので電車やバス移動が主なため。

しかし道が狭いためどうせ当分は
抱っこ紐だけだろうし
値段も断然安くなるだろうから
腰が座ってから買うかーと思っていたんですが
たまたま東京に帰る一週間前に
あかちゃん本舗でブラブラしてたら、
姉が『私はこれが良かったの!』と
指差した先がコンビのF2。

セカンドベビーカーとして
F2を買いたかったのに、
姉旦那さんに反対され違うのを買ったとか。
見てたら一ヶ月から使える
『F2プラス』が出ていました。

このベビーカーは軽い!
一ヶ月から使えるやつは
大抵重くてゴツい。
小回りも悪くないので即決で購入しました( ̄▽ ̄)

今使ってみてF2プラスのメリットは

・断然軽い!
・軽いから片手でも操作できる
・シートを取ればメッシュ素材だから
夏は最適
・コンパクト


反対にデメリットも

・軽いせいかデコボコ道だと衝撃が結構ある
・持ち手部分に荷物かけると倒れそう
・ちょっとした段差でも引っかかる


軽いゆえのデメリットですね(^_^;)
衝撃はシートの下にタオルを入れて
多少防いでいます。

買い物はベビーカーでいくので
荷物は持ち手部分にかけてますが
倒れないように重いものは
下のカゴに入れて転倒防止に。
手は離さない!

ベビーカーはエアバギーが
今も流行ってるようでよくみます。
安定感バツグンで、小回りもきくし
カッコイイけど・・・

重たい!


子供もってベビーカーもったら
もう限界(;_;)
荷物あったら最悪です。

ちなみにF2プラスは後ろに持ち手が
ありますが、覗き窓があるので
子供の様子はバッチリわかりますよ♪
一ヶ月~のは対面式が多いけど
そのぶんゴツくなるのが悩ましいところです(−_−;)

私的にはF2プラスで大満足!
衝撃については気になるところですが
大きくなればあんまり関係ないしなー
ってな感じなので。

ベビーカーは腰座ってから~と
思ってたけど結構重宝してるので
買っといて良かったです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

