ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


単純性血管腫 その2



前回記事→『単純性血管腫』

皮膚科の受診に行ってきました。

結論としてはスタージウィバーの疑いは
ほぼないとのこと(^ω^)
MRIでの検査もいらない
と言われました\(^o^)/

動きに異変があれば検査はすべきだけど、
健診で問題ないなら必要ないとのこと。

あと赤痣はやっぱり
レーザー治療でないと消えないので
形成外科に紹介を貰いました。

『月齢が低い方が効果があると聞いたんですけど』

『うーん、人によるかな。
大人になってからでも消える人は消えるし』

皮膚科の先生はレーザーについては
あんまり知らない様子でした(´・_・`)

今主流のレーザー機器は
『Vビーム』と言う機械で(ネット調べ)
以前主流だったダイレーザーよりは
痛みが少なく効果も大きいそうです。

余談ですが(苦笑)
仕事で美容クリニックの
グラフィックデザインを主に手掛けてて
Vビームが出た当初メインでよく
チラシを打っていました。
まさか自分の娘が体験することに
なるとは(^_^;)

さて今通っている大学病院は
東京女子医科大病院です。

東京でレーザーと言えば
東京慈恵会医科大学附属病院や
女子医大とネットで検索すると出てきますが
ウチは『近いやん!』と言うことで
女子医大にしました(^ω^)

腕のいい医者や症例の数なども
重要ですが、子供のことを考えたら
移動距離も大切。通うんだし。

形成外科の受診は小児科の先生と
相談して決めたいと思います。

ところで
皮膚科の先生は美男美女揃いでした(笑)
問診を受けた娘はニコニコ笑顔。
早くも面食いか!( ゚д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

