ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


別にそんなつもりは・・・ない

まーうさ ぷんぷん

実は諸事情により、4月にハワイ挙式を予定していたのが
延期になっていました。
(すっっごく楽しみにしてたのに。泣)

結婚するにあたって親戚関係からお祝いを頂いていて
去年までに頂いた方々(主に私の方)にはすでにお返しをしていました。
その後、M氏の親戚からお祝いをいただいたのですが
(M氏の方の親戚には報告が遅れていた。私のせいじゃない。笑)

「ハワイで買ってこよ〜」

と思っていたのが延期。
その後、出産したので内祝いでバタバタしていたら
すっかり私の脳内から消えていました。笑
当然M氏の脳内からも消えていました。

昨日、姉旦那のおかあさんから
「内祝いありがとう」電話を受けたM氏が
「そーいえば結婚祝い返ししてない人いるんじゃね!?」
と気づいて慌てていました。

M氏
「そーいえば結婚祝い返ししてない人いるよね?」


「いるね。主にM氏親戚方ね。私の方はみんな返したよ」

M氏
「!!自分ばっかりー!俺の方もやってよ」


「!! 自分が忘れてたくせに!
ハワイで買ってこようと思ったら延期になって忘れてたんよ。
というか、やって欲しかったらちゃんと『返しといてね』って声かけないと!
黙ってたら全部やってくれると思うなよ!(#`Д´)」

M氏
「結婚して同じ家計になったんだから俺の親戚はmymonkyの親戚なの!」


「そんなの分かっとるわ。
けど、そーゆうことじゃなくてM氏は『お返し』するということが
重要だという意識がなさすぎるのよ」


結婚すると、独身時代にはまーーーたく考えなかった
親戚付き合いを考える様になりました。
M氏にはどうやら欠けていたようで
昨日慌ててお返ししてない人をチェックしてましたw

自分の親戚とM氏の親戚を分けて考えてたわけではないけど
M氏の意識の低さに必然的に「ウチはウチ。よそはよそ」と
思ってたんだなw

ちなみに結婚式は来年の7月沖縄でやりまーす+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

