ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


母乳


くっ食われた~‼︎


さて(笑)
うちはちーちゃん(我が子)を混合で
育ててます。
と言っても母乳9:ミルク1という
偏った混合ですがw

理由としては

パパも育児に参加して欲しいから。

あとは何かあった時のために
(姉と甥っ子を見ていて思った)
ミルクでも大丈夫なようにしたいとも
思ったため。

産院で入院中、スパルタで母乳指導を受けたお陰で(笑)
母乳は順調に出ています。
母乳指導のとき助産師さんに
『病気をしたとき授乳を一週間やめて下さいと簡単に言う医者がいるけど絶対ダメだよ。
おっぱいでなくなるからね。
必ず授乳しても大丈夫なお薬を出して貰う様にしてね』

と言われました。

おっぱいは生き物なので一旦やめると
また戻すのに相当苦労するそうな(´・_・`)

これを聞いて、『危なかったー!』と
思いました。

実は妊娠中に患った尿路結石の精密検査と
唾液腺の精密検査を産んだらパパッとやろーとか
考えてましたが子どもが乳離れするまでは
やめておこうと思います(−_−;)

確かに膠原病内科の先生や泌尿器科の先生は
『授乳は1週間やめてね』とさらっと言ってました。

私の検査は急を様しないし、
経過も悪くないので当分は横に置いといて
子育てに専念します!

しかし、こんだけ病気を疑う原因が
わんさか出るとは(苦笑)
20代は若いからとおごらず、
健康診断や乳がん検診など
キッチリやっといた方が良かったな(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

