ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



マイナートラブル 臨月



37周に入ってまたまた色々起こり始めました。

⑴頭が下がって来たせいかビキニラインが痛い

⑵生理痛の時と同じ様な腰痛が来る

⑶胎動が大人しくなって来た

⑷むくみがひどい

⑸暑さのせいかお腹に汗疹。かゆい


うーん∧( 'Θ' )∧
予定より早いかも?と思っております。
前駆陣痛はたまに『コレか?』と思うようなのが
朝晩とあるのですがすぐ収まります。

姉が『おしるし来たら確実に陣痛くるから』と。

しかし臨月入ってからのむくみが半端ない!
朝から手の指がパンパンで
夜お風呂に入って初めてマシになります(~_~;)
お産中は指輪は厳禁らしいので
むくみがマシに時に外して保管。

姉からもらったむくみ防止のジェルを
塗るも、
血管浮きまくり(~_~;)

静脈瘤だけは避けたい・・・
妊婦のむくみ舐めてました~(^_^;)

昨日M氏が来てたのですが、
一緒にお風呂に入ったら
『お腹の下が大変なことになってる!』
と言われ合わせ鏡で見たら


妊娠線出来てた( ゚д゚)


いつもいつも私の見えないとこに
出来上がって!!妊娠線め!!

ちなみに、妊娠中の妊娠線は肌色の線ではありません。
妊娠線は内出血したようなものや
毛細血管みたいになっています。
姉が勘違いしてたので意外とみんな知らないのかも?
と思ったのですが・・・
どうなだろ?

産後に肌色の線に変化するんですよ~

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

