ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


出産の経験談



地元の同級生のほとんどは
すでに二児の母をしてる人が多い( ̄▽ ̄)

みんな会わないうちに
二人目を産んでるのでいつもビックリします(笑)

ちなみに、話を聞く子ほとんどが
『一人目は超安産だったー☆』
そうです。

で、二人目は大概油断してたのかお産が大変だった・・・と。

一人目のときはみんな20代中頃で
産んでるので年齢的なものなのかな?

お宅にお邪魔した子の
二人目は緊急帝王切開だったらしく
『産後の痛みが半端なかったからもう二度と帝王切開は嫌だ』

これを聞くとやっぱり帝王切開は避けたい!と思いました(´・_・`)

ちょっと面白ろかったのが
お産で力むとウ○チが出てしまうことがあるとネットでよく見るのですが
病院によって事前に浣腸をすることがあります。

同級生の一人が、出産前に何度もトイレに行ってて
浣腸しても出ないから浣腸せずに分娩台へ。
力む時に助産師さんがお尻の穴を塞いでくれてたから、
どこに力を入れていいか分かりやすくて良かった〜!
そうな( ̄▽ ̄)

私もお尻の穴を塞いでもらいたいわ~(笑)


あと、身近な人たちの妊娠初期の流産率が高いことも驚きました。
大体が母体に問題があるとかでは無く染色体に問題があって
流れる事がほとんどとか。

みんなその後、無事妊娠出産しています。

こうやって人の話を聞くと
妊娠って一期一会だな〜と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

