ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


さよならガラケー

14_0329.jpg

6年~7年使っていたガラケーからようやくiPhone5sに替えましたヽ(〃´∀`〃)ノ

WEBの勉強中には替えず何度「WEBやるならスマホでしょ!」と
言われ続けてもなお替えなかったのですが。笑

ちょっと哀しいのがこの夏にiPhone6が出るとか出ないとか。

夏まで待てなかったし
ガラケーもスピーカーが壊れかかってたし。
(仕事の電話が出来ないのは死活問題)

通話が結構メインだったりするので
2台持ちか悩んだのですが、auのお姉さんが
家族割りの分け合いプランを提案してくれて
一旦それで様子を見る事にしました。
(だから実質1台もちでOK)

機種も一括払いにしたから月々の支払いも安くなるし。

これで、アップル漬けですw


iPhoneをゲッツしたので
パソコン立ち上げなくても仕事のメールがチェック出来るようになったので
良いのか悪いのか…

あと、すげーなと思ったのが
PDFなどの重たいデータも割と見れるんだ!
ということに感動しました。
(ガラケーでも見れるが容量制限があった)

ただ圧縮データはダイレクトには見れませんが・・・


WEBに関して思うところは
PC版と別にスマホページがたくさんあるのですが

スマホページって見にくいね!

あとトップページはスマホ版なのに
中に入ってくとPC版ままにしてるところも結構あるので
なんだかなーとなることがあります。

PC版をスマホで見ると文字小さすぎて大変だけど…


wifiも更新がまだだったけど
合わせて替えると通信費がオトクになるということで機種変!
あまり外でパチパチすること減ったので
活躍の場が今のところありませんが、里帰りに活躍してもらいます。


話変わって

この間、保活のオフ会に行った時
私と同じフリーのグラフィックデザイナーさんがいたんだけど
その方がMacbookProではなくAirを使っていた。

その時Airでイラレ使ってたけど、
スペック的にどうなの???!!!と凄く気になってました。

私の中では、Airはスペック弱すぎてアプリ同時立ち上げが出来ないとか
容量的にも作業スピードが落ちるとか
聞いていたので私の中では実用的ではないと思っていたんだけれど。。。

持ち運びには断然軽くていいんですがw

Airを使ってた方には結局聞けませんでした。
(会話的にも話違いだったし)

Macminiが出たときもスペック的に弱いと聞いてたけれど
あるスタジオさんが使っていたのを見たときに
「アプリ同時立ち上げしなかったら使えるよ」と言ってたので
Airもそんな感じなのかな?と思っているんですがどうなんでしょうね!


知ってる人いたら教えて欲しいわー

スポンサーサイト
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

