ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


浅草さんぽ



専門時代の友達と
浅草さんぽに行って来ました。

東京の中でも浅草は好きな場所なのに
こっちに来てからは全くいってなかった(笑)

アド街ック天国で
取り上げられていた
『麦とろ本舗』で平日限定バイキングへ。
テレビで見た時から凄く行きたかった!



シンプルだけどウマー( ̄▽ ̄)

平日なのに結構並んでたんですが
10分ほどで入れました♪

メインの麦とろは勿論のこと
卵焼きが凄く美味しいかった。
友達は麦とろが痒くなるとのことで
メイン以外をお代わりしてました(笑)
付き合ってくれてありがとう~

ご飯を食べた後は
定番の浅草寺へ。



浅草は履き潰しの町と有名で
昔から履物のおみせが
浅草寺の周りに多いのです。

仲見世通りであげまんじゅうを
食べながら到着。
煙を被ってお参り。

その後は、友達が行きたいと言う
『芋きん』のお店へ。
そこで私はイモソフトを食べました(笑)

ここの芋きんは有名みたいで
買っていく人多数。
私もお土産に6個入り購入。



和菓子を食べないM氏が絶賛してましたよ(笑)

その後新仲見世通りを歩いて、
合羽橋道具街まで行こうと
思ったけど断念して
スカイツリーへ行くことに。

浅草から歩いて30分ぐらいのとこに
あるんですよ!



初めて見るスカイツリーを
デカイなーと眺めつつソラマチへ。
ここには
水族館とプラネタリウムがあるんです。
デートには持って来いですな( ̄▽ ̄)

ソラマチの4階にある
カルビープラスで出来たての
『ポテりこ』を食べる。ウマー( ̄▽ ̄)



その後、ソラマチをブラブラして
解散しました。

食べて、歩いて楽しかった!
次の日疲れが出るかな?と思ったのですが
そんなことはなく元気です\(^o^)/

浅草オススメ♪
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

