ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


胎動について

きん 妊娠8ヶ月


覚え書きのために。

5ヶ月の中頃から胎動を感じていましたが
【外で働いてた】+【ベビーが小さかった】ということで
ポコッポコッと大人しい感じでした。

それが7ヶ月後半からボンッボンッに変わってきて
「暴れるようになったなー(・∀・)」とか思ってたら
肛門をギューッと押してくる様に。。。

肛門押されるとちょっと驚くw


普段、肛門を内側から押される事がないので
(そりゃそーだ)
最初その違和感に「なんだ!?」と驚き
数秒考えて「あ、胎動かー」と納得。

私が動いていると大人しく、
じっと座っていると暴れますw

これは、動くとゆりかごみたいになって寝ちゃうんだとか。
確かに生まれた子をゆらゆらするものに乗せてると寝ちゃう。


寝る時も私が寝返り打つと、ベビーは起きるらしく動きますw
仰向けで寝たいんだけど、仰向けになると色々心配になるのと
お腹が痛くなったりするので横向きで寝てるんですが、、、

ずっと横だと寝づらい。


その内、蹴られたらお腹の中から
足の形が浮き出てくるんだそうですよ!

なんだか神秘的。笑
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

