ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。

スポンサーサイト


ベビーの経過29週目

29週

あっ

という間に29週です☆

昨日2週間ぶりの検診でした。
ベビーも大分大きくなってきて、
「今まで何週か小さめだね」と言われていたのが
ここに来て巻き返したのか
標準の大きさまで成長しました〜 パチパチ!

前回同様、もう写真貰ってもどこか分からない(笑)

体重を初めて教えてもらいました。
(今まで特に聞かなかったので)

29週で1200g


お腹の中に1.2kgもいるんですね〜(・∀・)
そりゃー尾てい骨も痛んで来るってもんです。

最近のマイナートラブルは尾てい骨痛。
左尻の痛みはあんまりしなくなりましたね。
(それより尾てい骨が痛いので)

妊娠後期に入りましたが
今の段階ではまだまだ動ける。

後半になると本当に辛くなるとか…
9ヶ月終わる前に関西帰る予定なのですが大丈夫かしら(苦笑)

ここのところ、夕食後にお腹が張りやすいので
夕食後の仕事を極力しないようにしました。

夜7時とか8時とか、
働いていたときは普通だったけれど
もうそんな感覚捨てないといけないな〜


外に働きに出なくなって1ヶ月。
暇を持て余す事があり(笑)

ネットで『妊娠 やっておいた方がいいこと』で検索。

(。U・x・)へカチカチ


すると1位が

「歯医者にいく」

でした!

妊娠中、つわりで歯磨きができなくなり
ぼろぼろになる人が結構いるのだとか。。。

しかし、私は幸いにも磨けていたし、
そのうえ妊娠前に定期検診も受けてたので、
その意識はまっったくありませんでした。

が!
あれから半年も経っているので
まぁ、暇だしいってくるか〜ということで行ってきました。

ちなみに新宿区は妊婦さんに歯科検診のクーポンを
発行しているので、無料で受けれるんですよ★
けれど、、、私は子どもにも使えると思って取っておいたので使わず。
あとから子どもには使えない事を知り、ショック!!

産後の検診で使いたいと思います(´・ω・`)


しっかし、社会人になって1ヶ月以上外に出ない
(在宅仕事はしてるけど)ことは初めてで、
自由な時間を持て余すとは(苦笑)
予定の案件が入らなければ東京の哲学カフェにも行ってみようかな〜
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

