ArtからDesignまで幅広い活動を展開するマイモンが日々のつれづれをつぶやきます。



妊婦なら必ずやる手続き



たぶん受給は無理と分かりながら、
雇用保険の延長手続きに行って来ました。

まぁ・・・
保険のつもりです。

妊婦の延長手続きをすると
90日間、ボランティアを含む一切の
活動はダメ
なんですって!

普通は7日間なのに・・・


ちなみ、公務員は雇用保険に加入して無いので
失業手当てはありません。
どうりでM氏が知らなかったのか。

毎度ながら雇用保険ってなんなんだ、
私的には国民年金より
入って損する保険だなーと思います。


雇用保険の掛け金を
別の保険に掛けたいぐらい(-_-)


コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

